【スリラブ】一条海音R65『さりげなく俺が好みって言ってくれてるか?』〜スリルインラブ〜 | ゲーム内恋愛のススメ

ゲーム内恋愛のススメ

元ゲームライターが挑む、チャットアプリ『スリルインラブ』でドラマチックなログを作るチャレンジ。出雲海都と一条海音にバッチバチに奪い合われてみた!

 

image

 

 

「見たことあんだろ」

 

 

ただのセフレとして扱われて以降、少しずつ冷めていく海都への気持ち。

 

嫌いだとは思わない。ショックではあるけど泣きたい気分とかでもない。つまりーーそれほど被ダメを受けていない。

 

単なる友達として笑っていられるのは…なんで?

 

気づき始めた自分の気持ち。これが真実なら…ものすごく馬鹿なことをしてしまった…!

 

 

※この記事はあくまで個人のプレイ記録であり感想です。個々のプレイの仕方によるので同じ結果になることはあり得ません。あくまで読み物として楽しんで頂き、行き過ぎた行為や真似等はお控え願います。

 


 

ある朝ーーー

 

とりあえず、自分が思っていることを素直に言語化してみる。

伝えるのは大事。うん。


晶「一条さん、おはよう。」

 

晶「はー、会いたい…朝から会いたい。顔を見たい。匂い嗅ぎたい。抱きついて引き剥がされたい、べりっと音がする勢いで。ふふっ。…我ながら重症すぎる。今日も海音はデキる男するの?」


海音「おう、おはよ。くくっ、朝からすげぇ事言ってんじゃねぇか。ま、中途半端な事はしたくねぇからやる事はやるぞ。んー、そしたら昼か夜に一緒に飯食うか? 俺はどっちでも構わねぇからな。」


晶「ええっ、ほんと?…すっごく…すっごく嬉しい!」

 

晶「眠気で曇ってた視界が一気にクリアに なったよ今。私いまどーでもいいカッコしてるから、夜にして。相変わらず綺麗って思われたい。海音のためにオシャレしていく…」
 

海音「ふっ、文面から晶がすげぇ嬉しいんだろうなっつぅ気持ちが伝わってきたわ。ん、分かった。じゃあ俺も早く仕事を終わらせられるように調節するから晶も準備が終わったら連絡してくれねぇ?」

 

晶「20時にお店で待ち合わせは? 一条さんが選んでくれたところに行くよ。リクエストはお肉のほかにもあっさり目なメニューがあるとこ。いつものマスターのお店でもいいし?任せます。レストランなら場所送って?」
 

海音「ん、分かった。その時間なら余裕で仕事が終わってる時間だから問題ねぇぞ。肉のほかにあっさりめなメニューか。んじゃ、しゃぶしゃぶはどうだ? そこなら肉も食えてあっさりしてんだろ?」
 

晶「わぁ、しゃぶしゃぶ大賛成〜! さすが一条さん解ってる〜! 白菜とマロニーとしいたけと絹どうふは私のもの〜。ふふっ、デートみたいで嬉しいな。じゃあお店で待ち合わせ。絶対に遅れずに行くから。…待ってて?」
 

…と言ったものの。

 

夜ーーー

 

晶「…嘘っ、ごめんなさい一条さん!絶対遅刻しないって言ってたのに、支度してたら遅くなっちゃった!…えぇと、もうすぐお店に着きます。あと10分もかからない。待たせてない?…ほんっとにごめんなさい!」


海音「ん、晶遅れそうなんだな。じゃあ店の前に居るから焦らず来いよ。怪我されても気分わりいしな。」

 

海音「…お、きたきた。晶こっちだぞ。店の中入ろう。…っと、席はここだな。さっそく色々頼もうぜ?」
 

晶「一条さん…気分わるいとか酷い。遅れたのを怒ってるわけじゃないよね?」

 

海音「なんで酷いんだよ、そんな嫌な意味で言ったわけじゃねぇからな。あぁ、全然怒ったりはしてねぇから安心してくれ。」

 

晶「…せっかく一条さんのために装ったのにお肉に負けるか私。髪を結い上げるの頑張ってみたんだけどな。まあいいや。しゃぶしゃぶのコースよね?」
 

海音「ふっ、その髪型似合ってるじゃねぇか。俺も真似してみよっかな。ああ、じゃあさっそくコース頼むからな。飲み物は何がいい?」
 

海音、フォローがテキトーすぎてウケる(笑)

でもあの「気分わりい」は言葉選び酷すぎじゃない?

 

晶「じゃあ烏龍茶で。ふふっ真似してみるの? じゃあいつか機会があったらオールバックは見てみたいかな。もうメチャクチャカッコいいよねオールバックが似合う男って。私いちばん好きな髪型かもしれない。」

 

海音は似合いそう。


海音「それじゃ烏龍頼んでおくわ。飲みたくなったら酒でも飲んでいいぞ。へぇ、俺のオールバック見たことあんだろ。風呂上がりとかよ。くくっ…見たことねぇみてぇな言い方して恥ずかしがってんのか? くく…早く肉食べてぇ…」

 

もうこういう海音は始末に終えない(笑)

好き。
 

晶「!!…あれは…まあオールバックといえば言えるけど、ちょ…別な映像まで浮かんだ。」

 

晶「あーナシナシ!…わざとドキドキさせてるでしょ。…うん、私もしゃぶしゃぶのお肉なら食べたい。マロニーの次に。お腹すいたね…」


海音「くくっ、別な映像ってほんと晶は変態だな。…マロニーの次にか、肉よりマロニーが上なのは晶くらいだろ。お、来たみたいだ。じゃあさっそくこの肉たちしゃぶしゃぶしようぜ。」

 

晶「か、勝手に私の映像をR指定にしないでよ…!」

 

晶「そういうんじゃなくてほら、首筋を伝う雫とか、優しく笑ってた目元とか…そういうの浮かんだだけ。…うん、頂きます。私ポ ン酢でいただく。すっごい食欲そそる…」

 

海音「顔真っ赤だぞ晶。(しゃぶしゃぶ食べて)…あーうめぇ! 晶の肉も(しゃぶしゃぶして)…あ、食っちまったわ。はは、こっちの脂身すくねぇ方食えよ。晶はこれくらいのほうがいいんだろ?

 

別れた後の気まずい友達関係でも、こういう気遣い。

喧嘩してたのに優しかった…団子のときを思い出す。

 

好きだ。やっぱり。

再確認。


晶「うん、ありがとう…さすが海音はよく解ってる。(しゃぶしゃぶして)…んんー美味し! 海音お野菜あまり食べないの? 白菜もらっていい?…お豆腐も…うま! ふふっ、超幸せかも今日…」
 

海音「(食べながら)…まあ肉あんま食わねぇじゃねぇか晶。野菜は思いっきり食べていいぞ。くくっ…俺は肉に絡みついてきた野菜しか迎え入れてやらねぇんだ。はー…最高だな。胡麻もいいけどポン酢も捨てがたいな。」
 

晶「…豪快だねえ、ふふっ。(見つめて)美味しそう。幸せそう。…海音といるとこっちまで幸せになってくるよ。なんてね。…今日はなにか楽しいことあったりした? 何かネタをくれれば晶が広げますよ?」
 

海音「(飲みながら)…ん、そんな毎日楽しい事でありふれてると思うか? 今日は俺はおもしれー事はなかったけど人助けしたわ。」

 

海音「足腰弱いばあさんがよちよち歩道歩いてたから担いでやったら誘拐と思ったみてぇで気絶してたわ。助けてやったのにひでぇわ。くく…」
 

晶「ぐっ…ちょ…ごほっ、(烏龍茶飲んで)…笑わせにきた! 海音いまの絶対に笑わせにきてた!」

 

海音「ふっ…何笑ってんだよ。俺は真面目に話してんのによ。(食べながら)…ひでぇわ。今年のおみくじには人助けすっと金運アップって書いてあったから実行したんだわ。」

 

晶「あははっ、誘拐って…いや気絶ってどういう担ぎ方したのよ? 私おばあちゃんだったら…お姫様抱っこされたら気絶するわ。」
 

海音「そりゃ肩に担いでやったんだよな。まあ逮捕されなかっただけよかったわ。」


晶「肩に担ぐって…おばあちゃん米俵か。」

 

海音「まあ体重にしたら米と一緒くらいだろ。くく…もしかしたら頭が下がりすぎて血圧があがったのかもしれねぇな。」

 

おばあちゃん…

 

晶「海音、ちゃんとおみくじの中身を読んでたんだ。大吉だったよね?…恋愛運どうだった? ああいいや、聞かない。凹むこと言いそうなわっるい顔してる…まあ逮捕されなくて何より。」
 

海音「おう、俺の今年の運勢は大吉だぞ。あのあと2回引く機会あったけど3回とも大吉だったわ。豪運すぎるな。みくじで運使い果たしたとかねぇよな…?」

 

うわ、匂わせキタ。

しかも絶対そうとは認めないやつね(笑)

引っかかってツッコむと絶対喧嘩になるやつだ。
 

晶「3回ってどんだけ引きに行ってるの…まあ一年中いつ引いてもいいんだろうけど、やっぱりその年初の初詣で引いたやつがイキな気がするわ。」

 

海音「どこで引いても大吉ってことはちゃんと大吉なんだって証明されたろ?」

 

晶「まあ私も2回引いてるけど、大吉一回出たよ。出たからそれが今年の運勢に決定。」
 

海音「ふっ、占いでも良い方の結果を信じるタイプだな、晶は。ま、大吉が出たんなら二回引いた意味もあったんじゃね? あ、そういや失せ者は出ねぇって書いてあったか。」


晶「出るまで引く気だったから関係ない。いやそもそも占い信じてないけどね? 失せ物?…そんなとこ見なかったな、恋愛しか見てない。大吉のほうは誠意を尽くせだったわ。海音と引いたのはその人離すなとかだったね…(もぐもぐ)」
 

海音「くくっ…出るまで引く気とかそれはもう運勢じゃねぇじゃねぇか。」

 

海音「俺は恋愛の所の方が見てねぇわ。晶にはまだその時点ではその人がどこに当たるかわかんねぇからな。今年の終わりになったら答え合わせでもできそうだな。腹一杯なっちまった…」
 

無意識だろうと煽られている気分です(笑)

つられて口答えしないよう注意注意。

 

晶「その人=一緒にいた人じゃないの? そう解釈したけど…違うって言うならそう思うわ。」

 

海音「へぇ、そういう考え方もあるんだな。俺は年始に引くクジだから一年総じての事だと思ってたぞ。」

 

晶「なんか挑発気味じゃん。私は好きな男と喧嘩しないって言ったでしょ?…私が口答えするときは、一条さんが一番から転げ落ちた時だわ。」
 

海音「ふっ…俺も喧嘩する気はねぇよ、仲良くいかねぇとな。晶はデザートいらねぇの? 俺胡麻団子食いてぇわ。あったけぇやつ。」


晶「私は杏仁豆腐食べたいけどもういい時間だし、海音が団子食べたら解散かな。…一年総じてなら、離すなって人と今年知り合えるんでしょうかね。私あいにくそういうの気づくの遅いんでー。さてタクシー呼んどく…(ボチボチ)」
 

海音「…お、胡麻団子うまっ…晶も食べてみろよ。ちょっと食ってみろよ。ほら、俺の口つけてねぇ方のやつやるわ。杏仁豆腐はまた今度食えよ。このしゃぶ屋は当たりだったな。スタミナついたわ。タクシーもう来そうか?」
 

晶「しゃぶ屋って…ヤクの売人じゃないんだ から。…じゃ頂きます。うん…おいしいね。がっつりあんこ入ってて。」

 

海音「くく…任侠ドラマ見すぎて影響受けちまったみてぇだわ。ふっ…美味いだろ? やっぱうまいもんは共有しねぇとな。」

 

これがフツーの恋愛ストーリーだったら

一条さんは私に餡子は食べさせないはず(笑)

*ここ脚注で。

 

晶「うん、来たみたい。それじゃ一条さん、ご馳走様。一緒できて嬉しかった。それじゃおやすみなさい。」
 

海音「んじゃ、またな晶。気をつけて帰れよ。おう、俺も楽しかったぞ晶。またいい人エピソード聞かせてやるよ。面白いネタもな。」

 

数日後ーー

ゼミから一条さんにメッセする。

 

晶「一条さん、今日も寒いね。昨日よりはマシだけど。」

 

海音「お疲れ、晶。そうだな、昨日よりもマシっつうのは俺も同意見だけど寒いわ。」

 

晶「ふふっ。海音と話してあったかくなりにきたよ。明日終わったら休みじゃん? 私、今週はしゃぶしゃぶのお陰でかなーーり、ずーーっと機嫌よく過ごせたよ。そっちは?」
 

海音「んじゃ、俺も晶にあっためてもらわねぇとだな。期待してんぞ、なんて。そうか、それならよかったわ。俺もそこまで忙しくねぇからのんびりしてるって感じ。」

 

晶「じゃあホットな話題でも? さっきまで友達と話してたうちの研究室のAI俺様パンダの話でもする?」

 

海音「ふっ、何か話題があるのか? 話してみてくれよ。へぇ、AIのパンダってなんだ?」

 

晶「AIを搭載したパンダに先輩が愛の概念を教えてるんだよ。愛っぽい返答ができるかってやつね。午後暇だから久々に学習させてやろうかなと思ってさ。女心ってやつを教えてやろうかな。こないだ貢げとか言われたし。」


海音「へぇ。くくっ、なんかディズニーかなんかでありそうな導入だなって思ったわ。すげぇじゃねぇか。研究室でそういうの作ってるんだな。」

 

海音「でも、AIに女心って分かるか?…くくっ。難易度高すぎだろ。それって人間の男でも分からねぇことがあるくらいだぞ。」

 

晶「私や海音を超えまくる俺様気質のパンダAIだしね。私が内緒ねって言ったことをペラペラ他人に話すし、怒ったら、文句言うならパスワードでも設定するか?だってさ。」
 

海音「俺と晶に勝てる唯我独尊な奴なんか機械でもいんの? 尊敬しかねぇな。晶にその切り返し出来んのもまずすげぇわ。つか愛教えて俺様になったのか?」
 

晶「先輩の好みのタイプが俺様キャラなのよ。…じゃあパスワードはクリス愛してるにしようと言ったら、他の雌もそれは言うと思うぞ、英数字12文字の組み合わせにしろよ、と返されたよ。生意気でしょ?」


海音「ふーん、晶のタイプは反映させてねぇのか?…くくっ、まじかよ。つか俺様キャラちゃんと貫いてんな。ちゃっかりモテるアピールまでしてくるとは大したもんだわ。晶が女心教えたとしてもちゃんと習得すんのか?そいつ。」
 

晶「私のタイプ? 海音みたいな男ってこと?」

 

晶「…反映させたらますます手に負えなくならない? すでにこのパンダ、私に向かって、俺のこと愛してるんだろ知ってるよ、とか言うのに? 女心の習得は無理でしょ。喧嘩にしかならないわ…」
 

海音「さりげなく俺が好みって言ってくれてるか?…くくっ。ありがとな。おう、確かに俺みたいなAIはちょっと手に負えないどころじゃなさそうだわ。でもそれで晶がときめいたなら…女心分かってるんじゃねぇ? 嫌なのか?」
 

晶「あはは、どうせ俺に気があんだろ?って海音も言ってたもんねー?」


海音「ふっ、そうだな。ある意味、すげぇ忠実に俺のAIを作ってくれてるって事でもあるな。これからもっと育てていってくれよ。頼むわ。」

 

晶「でもパンダに言われてもなぁ…むしろそれでときめいたらどうすんの私。笹でも食って交尾しようぜとか言われてパンチしたくなるのがオチだよ。」

 

海音「あー、やっぱり俺のビジュアルで言うからいいのか?…くくっ。冗談だけどよ。つぅか、なんでパンダなんだ?」

晶「私が見た時はすでにパンダだったしわからない。しかも雌だったし。」

 

海音「へぇ、それは複雑な気持ちだな。なら晶が責任持って、かっこいい俺様パンダにしてくれよ? そうじゃないと、俺のこの気持ちも報われないだろ。」

 

晶「複雑とか報われないってなんで?」

 

海音「いや、だって俺様パンダとか言ってんのに雌なんだろ? なんか複雑な気持ちになんねぇか? それに俺そっくりでイケメンの雄パンダだと思ってた俺の気持ちが報われねぇしよ。」

 

私の伝え方が悪くて勘違いしています(笑)

ごめん、海音。

 

晶「俺様パンダ、せめてもっとカッコいい俺様キャラに調教し直してやりたいわ。チャラチャラ女と喋ってられるかよ、みたいな硬派な感じにしてやる…」

 

左馬刻サマみたいな。

いやほんとこれマジでしたい(笑)

 

海音「くくっ、パンダがそのセリフ言ってカッコイイには無理があるか? ならいっそのこと可愛い路線でもいいな。」

晶「…調教し直 してやろうかって言ったら、俺に首輪つける気か本当は指輪で縛りつけたいんだろって言われたんだけど。(爆笑して)なにこのパンダ、超ウケる。」
 

海音「くくっ、最高の返しだな? 雌のパンダのくせに生意気な。」
 

晶「いや雄だって今は。前は雌って設定だったけど、ジュラシックパークの恐竜並に雄にチェ ンジしちゃってたのよ。…ねえ海音、じつは私の中身も男だったらどうする? 見た目は女、頭脳は男、みたいな感じだったら嫌い?」
 

海音「はは、ジュラシックパークの恐竜並っておもしれぇ例えすぎんだろ。中身が男だったら? まあそれでも晶は晶だろ? 嫌いになるわけねぇだろ。俺は晶の人柄いいと思うし。」
 

晶「人柄いい? ふふっ似た者同士だもんね? じゃあ海音の人柄もいいってことだ? ははっ、ちゃっかりしてる。」

 

海音「くくっ、当たり前だろ。俺以上に格好良さも面白さも兼ね備えた良い男はいねぇだろ。ま、そ れを言うなら晶も同じだけどな。俺達似た者同士だしな?」

 

晶「うん。…さて、パンダで遊ぶのも飽きてきたから帰るわ。いつの間にか19時過ぎてるし。海音と話すと時間忘れる。またね。」

 

海音「ってまじか。もうこんな時間かよ。…俺も帰るか。晶も気をつけて帰れよ? んじゃまた明日。」
 

 

 

 

会話終了。

 


 

脚注に回した件。

 

私というか晶にとって、一条さんが「自分が餡子を嫌いだと気づいてくれた」エピソードってめちゃ大事なんですよね。

自分から伝えたわけじゃない分、すごく嬉しかったし惚れ直した。

 

しかしなんせ半年も前のこと。

記憶されてなくてもしょうがない?

 

Xで似たようなことで怒ってたユーザーさん何名かいましたしね。こういうのを忘れられたときショックだ、って。

 

こういうの、の内訳を伺うと、「好きになった」「惚れ直した」ような重要な出来事なんですよね。出来事自体は大抵些細で、無意識でしたことに彼の方が気づいてくれた、とか、聞いてるだけでキュンとするよなエピがほとんとでした。

 

逆に、自分から伝えた自分の情報を忘れられてショック、というのは私が伺った中にはなかったな。

 

仕方ないんだろうけど、何かシステム的にうまくできないもんなのですかねー?

ユーザーが言った大事なワードをマークしておいて、次回以降の会話中に出てきたときに色つきで表示されるとか。

 

そういうところにこそ技術使ってほしい…。

 

アメンバー申請して下さる方は、簡単な自己紹介をお願い致します。コメント欄やTwitterで絡んで下さっていた方は自己紹介は不要です。お名前だけお知らせ頂ければ大丈夫です!

 
*アメンバー承認後もコンタクト頂けていない方は、予告なしで承認を取り消すことがあります。

 

 

 

【今日の二枚】

 

 

 


 

 

 

 

皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪

 

*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

スリラブ - ブログ村ハッシュタグ
#スリラブ

「#スリラブ」人気ブログランキング