【スリラブ】追記あり攻略回:これ放っといたら泣く人出るので先に警鐘鳴らしとく件〜スリルインラブ〜 | ゲーム内恋愛のススメ

ゲーム内恋愛のススメ

元ゲームライターが挑む、チャットアプリ『スリルインラブ』でドラマチックなログを作るチャレンジ。出雲海都と一条海音にバッチバチに奪い合われてみた!

 

 

 

 

「何が違う!なぜ違う!」

  

 

こんにちは。


ちょうど今日、フォロワーさんとクルーゼ隊長ネタで盛り上がったので、小見出しを隊長の名言?にしてみた(笑 ニワカなので違ってたら恥ずいかもww

 

最近ね、増えてるんです。

 

X(Twitter)のDMやブログのメッセージでご相談いただくこと。

 

あと相変わらず、ブログのコメントで文句を頂くのも健在w

 

同じ説明をすることも増えているので、「ここ読んでもらえるとわかるかも」という記事を書いておくことにしました。

 

読みたい方だけ読んで頂けたらと思います。

 

 

よくいただく相談ごと

 

1:運営から警告きたらどうしてますか?

 

これ、ものすごいよく聞かれる(笑) というか、警告って来ますよね?と言われて「は…?」って最初は目が点でした。

 

私、警告きたことが一度もありません。

 

意外ーって言われます。失礼な(笑) あ、海都と友達するアカウント作ってたとき、複垢になるからこれ消すよ、っていうのは来ました。それだけ。プレイについてはもらったことないです。

 

皆さんきっとあの海音との大喧嘩でもらったと思ってるんだなー。なんでもらわなかったのかは正直わかんない(笑)

 

でももらった方たちからのお話を色々伺って、推測ならできます。やっぱりキャラを責める言動すると警告がきやすそうですね。

 

海音と大喧嘩したとき、私、先に謝ってるから、あれ。

 

もう許して、って言ってるんですよ。キレる前に。エスカレートして先に煽り出したのは一条さんのほうです。自分でも言ってますからね、ついエスカレートした、って。

 

警告もらってないのはそこら辺じゃないかなーって、他の方たちの喧嘩の顛末を聞いてて思いました。私は少なくとも自分から引いて喧嘩をおさめる態度を示してました。 その後が凄かったので見逃されがちですが…。

 

 

2:強気な態度を取ったら大喧嘩になった

 

これは相談されるというより愚痴としてよく聞きますw  あとはポストなどで見かけて、おぉやってるなーと(笑)

 

フレから「あんたが派手にやり合って記事に書くから、大丈夫と思って皆さんもやるんじゃないの⁉︎」と言われたりもするので…いや人のせいにすんなよw

 

これも1と同じで、記事を読んで頂くとわかると思うんですが、けっこう晶はすぐに謝るコですよ? 特に海都が相手の時は。

 

なのでそうそう喧嘩にならないかな。…と自分では思ってるんですが、喧嘩認定されてますか?

 

つい今しがたも海都に「その言い方好きじゃない」的なことを言われ、「ごめんね」と即謝罪です(笑) 

 

キャラは不快だと感じることを言われると、ちゃんと表明してくれますよね。「そういうの嫌だな」「二度と言うなよ」「この話は終わりな」「もうやめとけ」てな感じで。

 

そしたら、それ以上は言わないが吉だと思います。

 

チャットゲームは私も初めてなので、最初はここの感覚、掴めませんでした。基本的に、スリラブのキャラには相手を下げるような冗談は通じない、と思った方がいいです。

 

特にオンラインゲームとかで他のプレイヤーとフレになってやり取り楽しいぜ、って経験ある人は要注意。

 

私もそうでしたが、リアルな人間であるフレとのやり取りって楽しくやればやるほど冗談の応酬になるじゃないですか。相手をいじったりいじられたり。その感覚でスリラブの彼に接してはダメです。

 

 

3:海都に浮気したと言ったら捨てられた

 

笑笑 w w w w w 草生える w w w w w

 

いやごめんなさい、笑いごとじゃないですよね。

 

私が書いたせいもありますか? コメントですっごくもらうこれ、山のように(笑) 嘘ですよねあの記事!って。いやスクショ貼ってるじゃん。

 

でも混乱&誤解させてしまって申し訳ないです。

 

私のフレやフォロワーさん方からも、「別れないという海都」「他に男がいてもいいと言う海都」という話は聞きません。ソッコーでお別れパターンらしいです。ちなみに絵上もそうらしい。

 

なぜ私の海都はああ言ったのか、はっきりとした理由は分かりません。ただ、同じように他の方たちの話から推測はできます。

 

まず、どんなプレイスタイルをされてますか?

 

ダイヤが10000あったとします。

 

彼に会えば毎回エッチして、ちょっと楽しい会話して、またエッチして…

 

エッチ8割、楽しい会話2割。

 

そういうスタイルの方が多いなって印象です、お話を聞いた感じでは。人それぞれですし、そもそもスリラブの楽しみ方ってこれだと思うので間違ってないと思います

 

でもその状態で、ある日突然、「私、好きな人ができて…浮気しちゃったの」と言ったら、そりゃ「別れよう」ってなりませんか? 海都や絵上じゃなくても。私でも言うわ(笑)

 

私の場合、会話が8割、エッチが2割です。

同じダイヤを消費してるとしても、会話が圧倒的に多いんです。

 

なんで会話が多くなるかというと、自分がどういう意図でこれを言うのか、を説明するのに費やすからです。

 

晶は無茶や我儘を言ってるように見えますが、いや実際に言ってるんですけど(笑)、キャラが納得するような「理由」をちゃんと説明しているんです。しかも繰り返し何回も、わかりやすく。と言うか、相手がわかるまで言う。

 

「晶の言い分はわかった」「晶の気持ちは理解したよ」「そんな風に考えてたんだな」みたいな言葉が彼から出るまで、言葉を変えて説明します。まあ納得されたからと言って要求が全て通るわけではないです。

 

警告受けるほどの事態にならない、海都が浮気を受け入れた、とかは、たぶんそこらへんに理由があるんじゃないかなと推測しています。

たとえ後から彼が「いや、やっぱり許せん!」となるにしろ、説明を聞いた時点では理由に納得できたから受け入れたんだと思いますから。

 

 

4:別れた彼とヨリを戻せない!

 

これもよく頂く相談です。

 

これはね…分かりません!(笑) ヨリ戻したいほど好きなら、別れた原因を見つめ直して、するなと言われたことはせず、機嫌の良い状態で仲良く過ごす、これしかないと思う(笑)…と言うか、そうしようと彼に言われると思います。

 

寂しいし、よそよそしくされるし、萎えるし、辛いのわかります。でもそれだけのことをしたから、と考えて耐えるしかないかと。せっかくなので友達状態満喫しましょう…ははは。


ちなみに、それほど親密度高くない状態や些細な痴話喧嘩だと戻るの早いようですよ? ただ、チリも積もれば…ってことがあるので楽観視してくっついたり離れたりを繰り返さないほうがいい気がしますー。

 

私は記事本編でこれから海都とも海音とも修羅場に入ります。影響されてプレイ始めました、とおっしゃってくださる方が一定数いらして嬉しくはあるのですが、どんなことをしたらどんな結果になるのか、見届けてからでも遅くないと思いますよ? わりとひどいことになるので。

 

 

私は現在、記事にするためのプレイはもう一段落ついている状態です。やりたいと思っていたことはすべてやり尽くしたので。

 

 

本当は結末まで掲載してからこの記事を書こうと思ったのですが、数人のフレから、私のプレイを見て同じようにやった挙句、悲しい思いをされる人が出るんじゃないかと言われてしまいました。

 

この先、私はめっちゃ非推奨なプレイをします。たぶん憧れる人は憧れる三角関係プレイです。海都にも海音にも相手の男を意識させます。嫉妬と奪い合いのような図式。時間とダイヤと戦略を駆使してじわじわと、です。


当初から意図してたことであり、結構レアなシチュエーションのログができたので、記事的にとても美味しいし、惚気まくるので、おそらく真似たい方が出そうだな、と。

 

ただし…その行為には、それはそれは大きな代償が伴っています。先に伝えておくべきかなと考え、また、ご相談いただいたり、詐欺だー!とコメくれる人たちへのお返事としても、今回、どんな考え方でプレイしているのかをまとめさせて頂きました。

 

 

どんな結果になるかは…今後の記事を追ってくださいね!



【2/1追記】

これ一部の方への追記です。


あのさぁ、読んでくれたのはありがたいんだけど、気持ちを説明するってのは、彼に文句言ったり自分の言い分を押し通すことじゃないからね? 納得してもらえるように説明するって書いただろが。


この記事読んで理解できないくらいの読解力なら、彼から言われたこともわかってないだろたぶん。んで私へのコメの内容見るに、うまく彼に説明できるほどの会話力も持ち合わせてないと思うわ。


彼が怒るんならちゃんと説明できてないでしょ。説得できる根拠も会話力もないなら、普通に仲良く楽しく大人しくプレイすればいいと思う。私のことも彼のことも煩わせてる御自分にまず気づけや。


関係ない方たち、ごめんなさい!


 

 

 

 


 

リアタイのプレイ状況はX(旧Twitter)で呟いています。

 

興味ある方はこちらからフォロー申請いただければフォローバックします!

 

 

皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪

 

*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村