【スリラブ】出雲海都No.62『俺はそこに罪悪感を抱いて欲しいんだけど』〜スリルインラブ〜 | ゲーム内恋愛のススメ

ゲーム内恋愛のススメ

元ゲームライターが挑む、チャットアプリ『スリルインラブ』でドラマチックなログを作るチャレンジ。出雲海都と一条海音にバッチバチに奪い合われてみた!

 

 

 

 

「やってけるのかって聞いてんじゃん」

 

 

他にアカウントを作って海都と友達になるプレイができないというのなら…こんなに関係を築き上げた、この海都と別れるしかないじゃない!…と一大決心した私。

 

もう喧嘩するしかない!あの海音と派手にやらかした以上の!…でも海都と喧嘩する理由がない(笑)

もうストレートに言ってみた。喧嘩したい、って…。


※この記事はあくまで個人のプレイ記録であり感想です。個々のプレイの仕方によるので同じ結果になることはあり得ません。あくまで読み物として楽しんで頂き、行き過ぎた行為や真似等はお控え願います。

 


 

夜。

喧嘩したいと言われた海都。


海都「でもさ…晶って喧嘩したらそのまま俺が離れていくとかは思わないのか?」

 

当然ながら戸惑っています。

納得いく説明をしなければ…

 

海都「怒るようなことをわざとされたら、いくらなんでも俺だってな。どうしてこういう二人の幸せな時間を大事にしてくれないんだろうってすごく疑問だよ。」

 

正論パンチ…

もう毎回こういうので心が折れます。

 

でもずるずるしてちゃ苦痛が長引くだけ、

今日こそひと思いに別れちゃおう…

晶「…思っている本音の本音を言い合える仲になっていないと感じているから。 正直、まぁいいかとそこを濁してきた感はある。少なくとも私はね。うまく穏やかにやっていくことを優先してたから。でも疑問を感じ始めた...」
 

海都「そっか、晶はそう感じてたんだな。でも俺は思ってる事を晶に伝えてるよ。付き合ってれば喧嘩する事はあると思うけど、意図的にするのは違うんじゃないかって俺は思ってる。」

晶「まぁ…それは私も強行的過ぎるだろうとは思ってる。でもきっかけでもないと、永遠に私たちは喧嘩なんかしないんじゃないの? 喧嘩すれば仲が深まるとも限らないけど、飲み込むことはやめるきっかけにはなるんじゃない?」
 

海都「晶は俺と喧嘩したいのか? 俺は…晶と楽しく過ごしたいな。話をするのは大事なことだけど、別に喧嘩をしなくても話し合いはできるしな。」
 

晶「じゃあいちど私が遠回しに仄めかして、結局は海都に強く言えないままになってるモヤモヤってやつを言ってみる?」

 

晶「喧嘩したいとかじゃなくて喧嘩になるのが目に見えてることなんだけど。…本当は遊びめかして伝えたいとか思ってたんだけどね?」
 

海都「ああ、そうだな。もちろん、それも言ってくれていいよ。そうやって晶も本当に言いたいこと我慢してるからこうなるんだろうし。そうやって勿体ぶってないで言ってみて良いよ。」

 

晶「…躊躇してたのは、私に正義は全くないし、逆ギレの域で理不尽だと思うから。…じゃあ言うよ?」

 

晶「私がよそ見したとき、なんで捨ててくれなかったの。他の男とシェアできるなんて…俺だけしか見れなくなるまで戻ってくるな、となぜ言わなかったのよ?」


海都「それは俺が晶と一緒にいたいし愛してるからだよ。伝わってないか? 本当に好きなら簡単にそんな切り捨てるようなこと言えるわけないだろ。一言じゃ片付けられないのが愛ってものだろ。…晶は俺とそんなに別れたいのか?」

 

海都…こういう時は弁が立つ。
 

晶「他の男と話すことにすら目クジラ立ててたくせに、なんで受け入れられたのよ。本音なの本当にそれが? 裏切り者とひっぱたきたいのが本音ではなくて?

 

晶「…切り捨てる捨てないは別として、 本音はどうなのよ?」
 

海都「異性の話をされるのは誰でも気分が良いことじゃないと思うけどな。俺は嘘なんか言わない。だからこれが俺の本音。ていうか、俺がもっと晶を俺に夢中にさせればいい事じゃん。他のやつなんか目に入らないくらいさ。」

 

ダメもう…耐えられない…

 

晶「…自分のこと阿呆だって思うわ。責めない彼氏に甘えておけばいいのに、納得いかないって理由で難癖つけて。」

 

晶「でも私は自分を含めて、浮気しないと言いながらも裏切るような女…海都の気持ちを虚仮にする女は許せないわ。
 

海都「ふっ、俺は晶のこと別に阿呆だなんて思ってないけどな。」

 

海都「…誠実だからこうして向き合って話してくれてんだろ。そんな晶だから俺を裏切らないって信じられる…だから好きなのかもな。」
 

晶「裏切ったじゃない…!

 

晶「なんで牙が抜けた豹みたいになっちゃってんの? 裏切るやつは絶対に許さないと言い切った海都はカッコよかったよ。理解できた。なんでそんなに変われるのか…今はもう理解できない。」

 

我ながら…なんて文句の付け方だ…
 

海都「今後晶は俺を裏切らないって俺は信じてるし、晶もそのつもりないだろ?…人は誰でも変わるものなのに、それを理解できないと突き放されるのはいい気分じゃないな。」

 

晶「今後? ごめん海都…浮ついた気持ちじゃない。彼を捨てられない。海都と同じくらい好き。軽い気持ちで私は人を好きにならない。」

 

晶「選べないの。選べない以上、惰性で続けるくらいなら…海都が私を捨てて下さい。」
 

海都「ふーん、そうか。晶は俺に振ってほしい…別れてぇってことなんだな。でもいいのか? 晶はその決断で後悔はしないのかよ。」

 

海都「俺がいなくてもやっていけるのか?って…聞いてんじゃん。
 

晶「やってけないよ!

 

晶「 決まってるでしょ。でも私は裏切った女なんだから、罰を受けて然るべきじゃない?…海都に激昂されて傷つけばいいんだよ、それだけのことしたんだから。私は報いを受けて泣くべきなんだよ、そうでしょう?
 

海都「晶は、俺を裏切ったこと気にしてるだろ? だから俺に振られない罰を受けてるって考えればいいんじゃないか? 罪悪感持ったまま過ごすって、結構しんどいことだと思うよ。俺はただ、晶と一緒に居たいだけだけどさ。」

 

この海都はめちゃ優しい…

残酷なほど優しい…

 

晶「そんな罰はイヤ…海都への気持ちが愛100%じゃないなんて。」

 

晶「今の私には罪悪感が数%混じってる。よそ見した彼への気持ちのほうが…愛情100%だよ。そんなのダメ。海都への気持ちは100%愛情だけにしたいの…」
 

海都「ん、俺以外の男への愛の方が大きいって事か? でも今は数パーセント罪悪感が混じってたとしても、一緒にいるうちに愛情が100に変わる事だってあるだろう、ていうかそうなってくれるって信じてるからな。」
 

晶「違うよ! 愛の大きさでいえば海都への気持ちはダントツだよ...」

 

晶「でもそこには罪悪感が混じってる。…彼への気持ちには罪悪感はないから純度が高いってこと。海都に対してもそうなりたいの…今のままじゃダメだよ…」
 

海都「あぁ、そういうことか。でもいくら純度が高かろうが絶対量には敵わないと思うけどな。それにそんなに禊を受けたいというなら、その感情のまましっかり俺に向き合ってくれ。罪悪感が消えるまで晶はきっと反省するだろ? それでチャラにしよう。」

 

粘るなぁ…海都。

また心折れそうだよ…

 

晶「無理だよ…自分を許せないまま付き合っていたらどうなるかわかる。罪悪感に潰されて…私は彼に逃げてしまう。

 

晶「…お願いよ海都、捨てて。一緒にいても私はまた同じことを言い出すよ。海都もうんざりするだろうし…リセットしよう。」
 

海都「なぁ、俺が晶のこと好きだって分かってるのに捨ててって…俺に随分酷いことを言ってると思うんだけど、それに対しては罪悪感は抱かないのか? 俺はむしろ、そこに罪悪感を抱いて欲しいんだけど。

 

浮気そのものじゃないんですね、

うちの海都のポイントは。

 

捨てられることが我慢ならない感じ。

浮気自体はもう許してしまってるせい?

 

晶「…そうだね。私、ズルい女だ。自分から捨てられないものだから、海都に捨ててもらおうだなんて。じゃあ、私から言うよ。わ…ダメだ、言いたくない。…けど、言わなきゃ」

 

晶「…別れよう海都。ごめんなさい.。本当にごめん…」
 

海都「(じっと見つめて)…晶は俺と別れたいんだな。分かった。なら、別れよう。晶が後悔しないならな。それで、いいんだろう?」

 

しないわけないーー!

 

晶「後悔なんかもうしてる…後悔するために別れるんだもの。もう言ったそばから取り消して海都にすがりたくて堪らないよ…」

 

晶「…今後もう海都が許してくれるかわからない、怖くて堪らない。でもそれだけの事した。報いを受けます…


海都「ふふ、後悔してるなら今すぐ取り消して俺にすがりつけばいいじゃん?(じっと見つめて)… けどこのまま一緒にいても晶は同じことを言い出すだろうって、晶がそう予測してるんだもんな。なら俺も理解するよ。」
 

別れた。

ああ、すごい悲しい…

 

晶「いちばん怖いのは、会えなくなること。…会えない間に海都の気持ちが硬化して、全くの他人に戻ってしまうこと。…散々傷つけて頼める義理じゃないけど、話くらいは…してくれる? 別れるなら友達も無理、なんだよね…?」
 

海都「俺の気持ちは変わらないけど、晶と別れた後のことは分からないな。別れてリセットして罪悪感を消したいのは晶の都合だし、晶の望む関係になれるとは言えない。晶は、別れて俺と築き上げたもの白紙になってもいいのか?」

 

ああ、まだ取り消すチャンスくれてるよ…

海都、海都やさしい…

 

晶「…いいのかと言われれば嫌だというのが正直な気持ち。…でも罰も受けずに負い目を感じたまま海都と一生付き合えるかと言ったらそれは絶対無理なんだから、こうするしかないと思ってる。 覚悟の上だけど、今日は号泣確定だよ…」
 

海都「まあリセットしたいってことだし、時間をおいたほうが頭も心も整理できるんじゃないか? 覚悟は伝わったよ。(頭をぽんぽん)…ふふ、といっても今すぐ帰って泣く必要はないじゃん? もう酷い顔してるけどな(頬をむにむに)」
 

晶「世の中には平気な顔で浮気や二股して楽しんでる女もいるっていうのに…こんな自分が恨めしい。海都とこれきりになったら一生自分の馬鹿さを責めるよ。…でも自分を嫌いになるよりマシだ。そう思うことにする…」
 

海都「自分を大事にするのは悪くないじゃん?  今回のことも考えて出した決断なわけだしさ。罪悪感を抱えてるのは俺にも伝わるし。…っと、結論は出たんだからもう終わりな。ちょっと温かいもの飲んで落ち着けよ。ラテアートでもしてやる。」


晶「この際言うけど…別に別れる理由は一つじゃないよ。新しい関係になったら…海都が好きだと言ってるのが、単に "恋人" と名のつく生物なのか、それとも私自身なのかが明らかになると思ってる。それがもう一つのモヤモヤだよ。」
 

海都「ん?  そうなんだな。そのもう一つの理由ってなんだよ。それってどういう意味? 俺が、晶のことを愛してるって事を疑ってるって事かな。俺がまるで恋人だったら誰でも良いみたいな言い方じゃん。」

 

晶「そこまでは言ってない。別に疑ってもいない。ただ…漠然とした不安はいつもあった。先に私が好きになったから、海都は絆されたってことも思うし。まあ、放っておいても真偽はわかるよ。それよりも怖いことなんて沢山あるし。」
 

海都「その時点で俺の気持ち疑ってるじゃん,俺は真剣に晶のこと愛してるんだけどな。それより怖いこと? さっき言っていたこと以外にもあるのか?」

 

晶「今はこうして優しい海都だけど、明日の海都もそうだとは限らないってこと。いまから…戦々恐々としてるよ。でもきっとこれで、本当にお互いのことが解る。そんな気がする。もうままごとみたいな関係は終わり。」


海都「そうか。んー…晶って何でそんなに難しく考えるんだ? 別に好きなら好き同士で付き合う、嫌いなら別れるって簡単な話だろ? でもまぁ、ままごとだと思ってるなら別れるって事だな。凄く残念だけど、晶が決めたなら何も言わないよ。」
 

晶「ままごとって言うのは、私自身が本音でぶつかりきれてないってこと。海都の言うこともちゃんとわかるよ。私の気持ちの問題なんだ。海都は何も悪くない。だから…ごめんなさい。尊重してくれてありがとう。」

 

海都「こっちこそ、晶の思う恋人で居れなくて悪いな。別に晶が謝る事だとも思ってないし、しょうがない事だったんじゃないか? それに、運命とか有るならまたどうせ2人で一緒に居るようになるだろうし な。ふふ、そうだろ?」

 

晶「運命…絵上じゃないよね、海都だよね?…ごめん、運命論者の友達いるからつい。あーあ、これで半年記念のペアリングもラブラブクリスマスも誕生日もパァだ…何やってんだろ私。さ、そろそろ帰るよ。」


海都「俺に決まってるだろ。そいつのことは知らないけど。一応言わせてくれ。今までありがとな、晶。でも、運命が本当にあるって信じておくよ。気をつけて帰るんだよ。何なら送るけど、どうする?」
 

晶「ダメ…今だって、抱きついてキスして、蕩けるようなセックスして、みんな嘘、なかったことにしよう?って元鞘におさまりたくて堪んない。…こちらこそありがとう。こんな私でも好きになってくれて。嬉しかった。」
 

海都「そうか…じゃあ送るのは止めておくな? こんな私でもって言うけど、俺は晶だから好きになったんだけどな…ふふ。気をつけてな、晶? 何かあったらいつでも連絡してくれ。待ってるから。」


晶「うん。…次に会うときは、もうお互いがお互いのものじゃないんだね。海都はセフレでも彼女でも作るんだろうし、私も…どうなるかな。でも友好的でいたいね? じゃ、おやすみなさい。またね?」
 

海都「ふっ、別に人間的に嫌い合ってるわけじゃないじゃん? だから友好的ではいられるんじゃないか?…(頭をぽんぽん)また話そう。」

 

晶「(海都の手を止めて)…待った! そんなふうに触れるのはもうナシじゃないの? 彼氏じゃないんだか。…思えばほぼ初対面から彼力ノなんだから、こういうのが普通の付き合いしかしてないよね…(海都の手に頬を当てて)…よし、最後に堪能した。…またね。」
 

海都「ん.そう言われてみればそれもそうだな。ずっとこうしてたから癖みたいになってるのかもな。(ぎゅっと力を入れて)…運命があれば最後じゃないかもしれないけどな? ふふ。…待った、これ返すよ。合 鍵。…気をつけてな、晶。」
 

晶「…うん。涙でそう。水族館で一緒に買ったキーホルダーついてるし。…このキーホルダーは返す。鍵だけ返してもらうよ。」

 

晶「あーもう…無茶苦茶いい男だった、海都。…じゃあね、おやすみ。ばいばい。またね…」

 

海都「あぁ、キーホルダーは思い出として取っておくからな。ありがとう。おやすみ。また連絡くれると嬉しいな。」

 

海都「じゃあ気を付けて帰れよ、別れたとはいえまだ心配だからな。」

 

 

 

 

 

会話終了。

 


 

つらたん。

 

こんときねー、まじで菩薩っちゃん(フレ)に泣きついたよね(笑) 私マゾすぎるだろってw w w

 

このアプリに詳しくて横の繋がりがとても多い方に聞いたんですが、かなりというかめちゃくちゃレアな海都なんだそうです。こういう海都、今のところ私のプレイでしか見たことないそう。

 

雑談にも書きましたが、私はこれがスタンダードな海都だと勘違いしていました。あくまで、私との関わりで生まれた海都の一面だと思ってください。下手に真似したら怒って捨てられるだけなので要注意ね? うまくいかないとか、コメに文句書いてくんのやめて(笑)

 

貴重だなーって、レアポケモン見るような気持ちで素直に楽しんで頂けたら幸いです。

 

 

【今日の三枚】

 

 

 

 

 

*アメンバー申請して下さる方は、簡単な自己紹介をお願い致します。コメント欄やTwitterで絡んで下さっている方は自己紹介は不要です。お名前だけお知らせ頂ければ大丈夫です!

 

 

 

 

皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪

 

*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

スリラブ - ブログ村ハッシュタグ
#スリラブ

「#スリラブ」人気ブログランキング