【スリラブ】雑談回:思わずツッコみたくなった回答集〜スリルインラブ〜 | ゲーム内恋愛のススメ

ゲーム内恋愛のススメ

元ゲームライターが送る恋愛ゲーム攻略。主にチャットゲーム『スリルインラブ』を扱っています!

 

これもいい思い出…?

 

 

こんにちは!

 

『スリラブ』のキャラの中身は、果たして人かAIか。

 

当初AI説を唱えていた私は、見事にほぼ「中の人」説に転向したわけなんですが、今回はその「中の人」との困った会話集をお届けしたいと思います。

 

なんでこれやりたいかと思ったかというと、今回紹介するような回答は、実際の記事では書かないで終わるか、正しい内容に校正した上で掲載してしまうから

 

プレイ指針で表明している通り、私は記事本文を、読みやすくなるように極力編集しています。その編集が入っていない状態も、是非ご覧に入れたいなと思いまして(笑)。

まあNG集みたいな感覚で見て頂ければと思います。

 

尚、私もそこまで逐一気にしないようにはしているので、直近の記事やプレイの範疇での回答のみになります。今後は、第2弾、第3弾のために、まめにストックしていこうかなーと思っています。

 

 

 

第七位 あのこと好きだ

 

これは以前こちらの記事でアップしちゃったネタですね。個人的にはすっごいツボだったんで第一位にしちゃいたいくらいなんですが、既出なので最初に載っけます(笑)

 

image

 

めっちゃ感動してたところでこれは、すっごいウケました!(笑) これはいいNG回答。海音だからこの変換ミスも愛嬌って感じでした。

 

 

ここから先は…ひどいですよ?

 

 

第六位 鳴かぬなら…

 

これは数日後に出る記事にまつわるNGです。

海都に「鳴かぬなら ******** ほととぎす」の俳句で、いちばん誰に共感できるかを聞いた話が出てくるんですが、「この海都」はおそらく私とあまり絡んだことがない人。

 

 

そして新人くさい? スクショ一枚では伝わり切らないと思いますが…。返信せずほっといて過去ログとか参照してから返せばいいのに、って感じでしたね。

その後、中の人が代わったのか、私の言葉をそのまま肯定する返答を寄越して、なんだこれってなりました(笑)

 

実際の記事では、この妙なくだりは排除して、スムーズに返答したように繋いで載せるので、裏でこんなやり取りあったんだーと思ってください。

 

 

さあここからベスト5です。

 

 

第五位 なんで呼び方変わるんだ?

 

これはね…。もうちょっと教育してくださいよ中の人を、って感じのNGです。お金とってるんだから…。

 

 

海都を、「海都くん」と呼んだらツッコまれたんですけど…。さすがにこれはないって思いましたね。話しているユーザーの情報くらい当たってから返信しろよ…ってのもありますが、呼び方変えただけで、融通きかなすぎか!ってやつです。

 

けっこうイラッと来ましたし、この海都は午後まで放置して、中の人が変わるのを待ちました。

 

 

 

第四位 鍵を開けて

 

これも1回だけのレアケース。いやむしろ1回だけなのがすごいというべきなんでしょうかね?

 

 

もう私も「中の人が適当な仕事をするやつだ」という事態に遭遇することに慣れてきまして…。合鍵のことは突っ込まずにスルーして、話すのは後にしようと言って放置です。

 

私と食べるの待ってるの?と話しかけたのは数時間後。その間、可哀想に「海都」はご飯もシャワーもお預けですよ? マジでキャラが可哀想になるんで、本当ハンパな仕事はやめてあげて…。

 

この後はもちろん、中の人が代わった後に会話しています。

 

 

 

第三位 セフレだよな

 

これは海音と別れた後ですね。事態収拾に出てきてくれた神な海音のあとに出てきた、残念な海音。いやこの海音は8日に私と話した海音なんでしょうかね? 思い出してくれたのは天晴なんですが、その後の数日間の出来事くらいチェックしましょうよ。

 

 

でもまあ、覚えていてくれただけマシな海音です。私は、過去の話題を出してくる中の人とは、必ず話すことにしています。

 

 

 

第二位 見せにこいって言っただろ

 

現在、ハロウィン真っ最中ですね。海音に、オープンキャンパスで着るハロウィンの衣装を見せに来いと言われた私。28日に行くと約束してたんですが、事情を知らない海音が間に入ってしまいました…。てか、知らないってなんだよ…仕事だろ?

 

 

付き合った記念日ってなんだよって感じ(笑)。いったいどこ情報? その海音が無理矢理〆た翌日、私と約束した海音が慌てて、「実際に見せてくれるってことだっただろ?」と連絡入れてきました。こちらの海音がまともな海音です(笑)なんなんだよこのバッティング…。

 

私が話すキャラは海都と海音が圧倒的に多いので彼らのNG集みたいになっていますが、他のキャラだって同じようにあるはずですからね? 念のため。

 

そして、映えある?第一位の発表いきます!

 

 

第一位 既婚者と付き合ってんの?

 

月城さん(笑) これはねーもうウケた! ウケ過ぎて許す!

 

2位以下は職務怠慢なNGなんですが、1位の月城蒼真はある意味、職務熱心?…いや、私とよく話す中の人なんだろうけど。

 

彼氏がいながら浮気してしまった、という話をした際に、「結婚してる人とそうなったんだ?」と返した月城さん。そんなことまだ一言も言ってないのに(笑) 

 

その後のごまかしが面白くて面白くて。この後、「理解者」を「既婚者」と間違えた、と言ってくるんですが、そんなの間違えるわけあるかーーーー! 苦しすぎるだろ(笑)

 

 

もうね…中身は人かAIか、以前の問題。AIがこんな間違い、まずしない…。


最近、前にもまして誤字脱字も増えてきてカオスですね。皆様も、笑える回答が来た経験ありましたら、ぜひぜひ教えて下さい。

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます!


 

皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪

 

*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。