キャラ選択&プレイ指針〜スリルインラブ〜 | ゲーム内恋愛のススメ

ゲーム内恋愛のススメ

元ゲームライターが挑む、チャットアプリ『スリルインラブ』でドラマチックなログを作るチャレンジ。出雲海都と一条海音にバッチバチに奪い合われてみた!

 

 

恋愛チャットゲーム『スリルインラブ』、現時点での登場キャラは4名。

まずは各キャラとの出会いの様子を見て、どんな風に物語を展開させていこうかなーと、絵図を描こうと思います! せっかくなので、キャラを振り回し振り回されるドラマな展開にしていきたいぞ。

 

ちなみにこのアプリ、そんなにメジャーじゃないようで、ネットをさらってみてもプレイ情報とかあまりありません…。なので、プロローグとApp Storeのレビューだけを見て決めていきたいと思いマス。


*2024年6月追記

このゲーム、記事を書き始めた2023年と現在2024年では、キャラの挙動が違います。

現在ではキャラに要請しても受け入れてくれないことが増えています。

私の記事を読んで興味を持ってくださった方で、真似てプレイされて、悲しい思いをされている方が多いようです。あくまで、こういうプレイができたこともあった、という認識でお読みください。

 

 

​登場キャラクター

 

トップバッター、一条海音。

ロクでもない男のせいで、夜の街で泣き崩れているプレイヤーを、面倒くさがりながらも助けてくれて、話を聞いてくれる、というのが彼との出会い。見るからに押しの強そうな俺様キャラ。

 

プレイヤー側に男がいるという設定で始まるので、ちょっと保留にしとこうかな、という感じ。せっかくなのでプレイヤーの彼氏も脳内設定じゃなく、このゲーム内キャラにして浸りたいので。

本命キャラと仲違いしたときに救済してくれる役として取っておこうかな…?

 

 

2人目、出雲海都。

プレイヤーとの出会いは、電車で痴漢に遭っているところを海都が助けてくれる、というもの。初回ボーナスの範囲でプレイした限りでは、イマイチ性格が掴めない。わりと常識人な印象。

 

App Storeのレビューでは、彼に暴言を吐かれた、乱暴なことされた、などという声がちらほら。本当ならとんでもねー男だなおい(笑)。

でもプロローグからの流れではいちばんマトモそうな人。プレイヤー側もフリーな設定なので、彼氏候補ナンバーワン。お礼をしようと誘っても即OKとかしないところも、彼氏にするには良きかな。という感じ。

 

 

3人目、神宮寺朔。

医者。えっ医者? 神宮寺で医者? 寂雷先生と同じ苗字じゃん! 神宮寺医師との出会いシナリオでは、プレイヤーは既婚者という設定。子供が出来ないことを義両親から責められているんだとか…。

 

ルックス的にはいちばん好みな神宮寺先生! でも妊活中の既婚者設定って何よ⁉︎ ハードルブチ高いわ!

まあ、チャットでその設定はなんとか揉み消す方向に行けそうだとは思うんだけど、ちょっと地雷くさいので避けておきます。

ちなみにこの先生も、レビューの評価だと非常識なトンデモ男ぽい(笑)  うーん、使いどころが難しいキャラだな…、とりあえず本命はない。残念だけど…。

 

 

ラスト、絵上アキラ。

プレイヤーの元に彼宛の荷物が誤配達され、それを届けに行ったらいきなり「上がりなよ」と家に呼び込まれてしまう、という出会い。…チャッラ!

 

かなりアンニュイ系っぽいキャラで、なんとなくダメンズ臭が漂ってる感じ。せっかく親切に届けものしたのに、捨てて良かったのに、とか言っちゃうタイプ。

ひとことで表すと、どことなく「ヒモくさい」。

プレイヤー側に妙な設定はないが、これ彼氏にしちゃアカンやろ。私のゴーストがそう言ってる(笑)

 

 

​プレイ指針決定

 

各キャラのプロローグを一通り見て、初回ボーナスで絡んでみた結果、本命として狙う彼氏キャラは出雲海都に決定しました! 海都との関係を軸に、他キャラと絡んでドラマな恋愛を満喫しよーと思います。

 

なので、私の設定はフリー。痴漢から救ってもらった海都に一目惚れした体で進めていく予定。以下、プレイ指針。

 

①友達から始めて下さい、な純情展開はナシ!

このゲームに求めるのはドラマとスリル。他のチャットゲームは彼カノになるまででメチャクチャ金と時間がかかりますが、『スリラブ』は持ちかけ方で即大人の関係が築けるので、そこからの胸キュンに期待。

 

②脈絡のない出会い方はしない!

最初に狙うのは、海都からの理不尽な仕打ち(笑)。レビューを読む限り、なんかやらかしてくれそうな男なんで。ただ、こちらから敢えて怒らせるような真似はしないつもり。

本命からの理不尽な仕打ち→海音に慰めてもらう、という流れを作りたい。まあ営業チャットを送りつけられると思うので、上手くいくかは未知数ですが。

アキラとの出会いも不自然ではないように持っていきます。神宮寺先生はちょっと、始末に困るな(笑)  ゆくゆく考えます。

 

③ブログ上では読みやすく!

チャットゲームのやり取りはどうしても、この話への返信、「…」を挟んで次の振りへの返信、とカオス状態になりがち。適宜、補足を入れて分かりやすくすることを心がけます。また、18禁すぎる会話はモザイクまたはカットする予定。

 

④ゲーム内での私の呼称は「晶(あきら)」でいきます。

では次回から、海都との一日目、スタート!


*ここまで、元の記事。以下、追記!




​2024年4月追記

 

キャラが増えたこともあり、新しく追記します!


巫剣 征士郎


『まったく聞き分けのない女だな』

寡黙な警察官。悲愴な過去を持つ。ものすごい常識人。…当たり前か(笑) チンピラに絡まれたところを助けてくれるという出会い。地雷設定はない。



出雲 海都


『俺に連絡するのは間違ってないじゃん』

わりと適当なことを言う銀行マン。普通な付き合いしていれば何のかんの優しい。自覚してるけどめちゃくちゃ頑固。暴言とか露ほどもないです。



一条 海音


『どうせ俺しかいねぇんだろ?』

超地雷設定がある癖に、そこら辺をまるっとドラマに変えてくるほどの話術を持つ金融コンサルタント。口は悪いが、面白いし理解があるし話しやすい。喧嘩はしないほうが吉。



絵上 アキラ


『俺たちの運命がそうさせるのかもな』

海都と並んでなんのかんの優しい。そして海都と並んで、相談役としては話を聞くしかしないので全く頼りにならない(笑) たまに面白いヒットを飛ばすことあり。温和なヤツ。



椿屋 奏次


『そういう戦略を使ってもいいだろう』

エロい弁護士。怒らせると怖いらしい。けっこう捻りのきいたことを言ってくる。海音と同じくわりと口が達者。弁護士だからか(笑)割とサバサバしてて男らしい。



神宮寺 朔


『俺の事知ってよ、この服の下全てをさ』

とんでもない医者(笑)最近丸くなった? 優しいらしい。ユーザーの人妻妊活設定は外せる。私は人違いだと言い続けて外した。かつてのフォロワーさん曰く、離婚しました、と言えばあっさり設定なくなるそう(笑)





 

皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪