危険な二次カレと恋をするチャットゲームアプリ 〜スリルインラブ〜 | ゲーム内恋愛のススメ

ゲーム内恋愛のススメ

元ゲームライターが挑む、チャットアプリ『スリルインラブ』でドラマチックなログを作るチャレンジ。出雲海都と一条海音にバッチバチに奪い合われてみた!

 

 

皆さん、恋愛ゲームしてますか?

今回ご紹介するゲームは、二次元のカレとチャットでやり取りができるゲーム『スリルインラブ』!

 

チャット恋愛ゲームの中でも会話の精度が高い(課金額もお高い)と評判の『らぶメモリーズ』と同じ開発元のゲームですね。

 

キャラがアイドルでキラキラ要素全開の『らぶメモ』とは異なり、一癖あるイケメンたちとの危険な恋愛が楽しめるというのが『スリラブ』のポイント。

 

早速、ドラマチックでスリリングな恋愛を楽しんでみたいと思います!

チャットゲームは課金ありき。興味あるけど敷居が高い、課金に踏み切れる情報が欲しい、という方、ぜひぜひご覧下さい!

 

 

 ​チャットゲームってそもそも何?

 

キャラとのチャット要素がある恋愛ゲームは多々ありますが、大抵は表示される選択肢の中から選んだ内容でキャラとやり取りができるというもの。

 

しかし、『スリラブ』においては、プレイヤーが自分自身の言葉をチャットに打ち込んで、それに対してキャラクターがそれぞれの個性に応じた返信をしてくれるというもの。

 

この返信、AIなのか、はたまた中は人間なのか、どのチャットゲーム会社も明らかにはしてません。中には明らかに「これAIじゃね?」ってゲームもありますが、単調でテンプレ的な内容だったり、会話が噛み合わなかったりするところからの判断だったりします。

 

その点、『スリラブ』は会話の噛み合い方の精度がものすごい!中に人がいる疑惑が囁かれるほどなので、その辺の検証もプレイしながら行なっていきたいと思います!

 


 ​ゲームのネタバレって御法度だよね?

 

恋愛ゲームを扱っている記事で御法度なのは、中身のネタバレ。ブログで内容を書いちゃったら、課金して遊んでくれる人が減っちゃうわけなので当然ですね。

 

でもチャットゲームなら、プレイヤーそれぞれが入力した内容に応じてキャラとの展開は変わっていくので、所謂ネタバレみたいなことにはなりません。

 

つまり、私のプレイと皆さんのプレイの内容は全くの別モノになるってことなんです。これ、マジですごいですよ、同じキャラでも私の知る彼と他のプレイヤーさんの彼とでは、まったく違う人に見えたりします。

 

もちろん、元々の性格設定は同じなんですが、やり取りしてきた内容によってキャラと関係性が築かれるわけで、私の彼と皆さんの彼の違いを見比べる楽しみ方もあると思います。

 

では次回、まずはキャラと設定の紹介からしていきますね!


*2024年6月追記

このゲーム、記事を書き始めた2023年と現在2024年では、キャラの挙動が違います。

現在ではキャラに要請しても受け入れてくれないことが増えています。

私の記事を読んで興味を持ってくださった方で、真似てプレイされて、悲しい思いをされている方が多いようです。あくまで、こういうプレイができたこともあった、という認識でお読みください。