2月に入る前なのに外は春
の気温です
氷室ナナです。
日本のSNSではボタンで喋るペット動画って流行ってるんでしょうか?
アメリカのソーシャルメディアではそれなりに話題になってたんですけど。
飼い主が「散歩」みたいな単語をボタンに録音して、
ペットがそのボタンを踏むと、録音された単語で意思疎通できるというものです![]()
あたしが最初に知ったのはこの猫ちゃん
の動画だったかな。
ビリーという名前の猫で、納得が行かなかったり思い通りにことが運ばないと
”Mad"(怒った)ボタンを押すことで有名になりました![]()
他にも多くの犬や猫が同じようなボタンを使ってますけれども、
驚くべきなのはちゃんと言葉の意味を理解して応用していること!
そして何よりも、動物達は自分の要求が伝わって満たされるおかげで
生活のクオリティが上がって元気になるそうです![]()
言語と動物が大好きな人間にはたまらないニュースですね![]()
しかし、猫なら嫌味の言葉を好んで使いそうだなよなぁ
なんて考えてたら
罵倒のボタンを導入した場合の漫画を描いてみたくなってしまい・・・・
動物を描くのは苦手だからポケモンに置き換えよう。
でもどのポケモンにしよう?
そうだ、喋るポケモンといえばアニメ版のニャースがいるじゃないか!![]()
ということで、喋る代わりにボタンを駆使する現代風ロケット団を
適当に落書きして色んなSNSにうpしたところ・・・・
今までに見たことのないバズり方をしました![]()
![]()
![]()
こんなにたくさんの人に笑ってもらえるとは思わなくて、
とても嬉しかったのでシリーズ化を目指して描き続けることにしました![]()
1話目が大分荒い出来栄えになったので、
ムサシとコジロウの私服姿の資料画像
を描いてビジュアルを定め・・・・
2話目からはもうちょっと丁寧に描くことに![]()
2021年にうpした中で反響を呼び、トップ3に躍り出たのがこの3枚でした。
tumblrでは特にButton Meowth(ボタンニャース)の人として知られてるでしょう![]()
今年も続けていきたいので、新作はこちら![]()
眼精疲労覚悟で2ページに拡張しました
背景もがんばりました!
今までの3作のおかげでフォロワー数が急増したので、
今回の3話目をうpしてすぐに反応がたくさん来て、なんだか有名人気分です![]()
ぶっちゃけニャースはそんなに好きでもないんですけど![]()
この調子でもっとたくさんの人を楽しませていけるといいな![]()




