2月に入る前なのに外はガーベラの気温ですびっくり 氷室ナナです。

 

 

日本のSNSではボタンで喋るペット動画って流行ってるんでしょうか?

 

アメリカのソーシャルメディアではそれなりに話題になってたんですけど。

 

飼い主が「散歩」みたいな単語をボタンに録音して、

ペットがそのボタンを踏むと、録音された単語で意思疎通できるというものですびっくり

 

あたしが最初に知ったのはこの猫ちゃん猫の動画だったかな。

ビリーという名前の猫で、納得が行かなかったり思い通りにことが運ばないと

”Mad"(怒った)ボタンを押すことで有名になりました笑い泣き

 

他にも多くの犬や猫が同じようなボタンを使ってますけれども、

驚くべきなのはちゃんと言葉の意味を理解して応用していること!

 

そして何よりも、動物達は自分の要求が伝わって満たされるおかげで

生活のクオリティが上がって元気になるそうですおねがい

 

言語動物が大好きな人間にはたまらないニュースですねラブ

 

しかし、猫なら嫌味の言葉を好んで使いそうだなよなぁ爆  笑 なんて考えてたら

罵倒のボタンを導入した場合の漫画を描いてみたくなってしまい・・・・

 

動物を描くのは苦手だからポケモンに置き換えよう。

 

でもどのポケモンにしよう?

 

そうだ、喋るポケモンといえばアニメ版のニャースがいるじゃないか!ひらめき電球

 

ということで、喋る代わりにボタンを駆使する現代風ロケット団

適当に落書きして色んなSNSにうpしたところ・・・・

今までに見たことのないバズり方をしましたびっくりびっくりびっくり

 

こんなにたくさんの人に笑ってもらえるとは思わなくて、

とても嬉しかったのでシリーズ化を目指して描き続けることにしましたチュー

 

1話目が大分荒い出来栄えになったので、

ムサシコジロウの私服姿の資料画像下矢印を描いてビジュアルを定め・・・・

2話目からはもうちょっと丁寧に描くことに下矢印

2021年にうpした中で反響を呼び、トップ3に躍り出たのがこの3枚でした。

tumblrでは特にButton Meowth(ボタンニャース)の人として知られてるでしょう笑い泣き

 

今年も続けていきたいので、新作はこちら下矢印

眼精疲労覚悟で2ページに拡張しましたプンプン 背景もがんばりました!

 

今までの3作のおかげでフォロワー数が急増したので、

今回の3話目をうpしてすぐに反応がたくさん来て、なんだか有名人気分ですグラサン

 

ぶっちゃけニャースはそんなに好きでもないんですけど笑い泣き

この調子でもっとたくさんの人を楽しませていけるといいな照れ