体育の日を台無しにした台風19号の馬鹿野郎~来年は佐伯の美味しいお寿司を食べて帰る | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は月曜日です。

そして、今日は体育の日です。本来ならば、全国各地でスポーツイベントが開催される一日になるはずだったと思いますが、列島を縦断中の台風19号の影響でインドアで過ごさざるを得なくなった人も多いでしょう。

せっかくの体育の日が、台風のせいで台無しになってしまったなと感じています。

本日の山口県西部、勿論雨は降っていますし、風は結構強かったです。但し、台風の進路から若干外れていますので、さほど大きな被害は発生していません。

今日も「金沢守クリニック」は休診です。しかし、諸般の事情により1名の患者さんが診療所を受診しています。

今日は完全休養日にしています。昨日のツール・ド・佐伯で走った分を含めて、10月のトレーニング記録はラン75.6キロ、バイク375.4キロ、スイム2.5キロのまま停滞しています。

あっと言う間に“四万十川ウルトラマラソン”まであと6日になっています。こんな時期になって焦っても仕方ないので、疲労を抜く事を優先したいと思ってます。

写真: 【四万十川ウルトラマラソンまであと6日!】

ウルトラマラソン前おススメの疲労抜き方法、是非コメントしてください★

さて、昨日私が訪れていた大分県佐伯市ですが、今日の午前中は台風による雨量が凄かったようです。
NHKのニュースでも繰り返し佐伯市の名前が出たのでビックリしました。

佐伯市は寿司が美味しい事で有名なようです。食べログにも実に22件もの寿司屋が掲載されています。

佐伯市の寿司のお店:22件

市の規模を考えればかなり多くの寿司屋があるのだなと感じます。ツール・ド・佐伯の参加賞にもお寿司券
なるものが入っていました。

昨日から九州の電車のダイヤは大きく乱れていましたので、私はお寿司券を使う事なく、佐伯を後にしています。

ツール・ド・佐伯のSコースをきっちり完走出来ていませんので、来年こそしっかり完走したいと思ってます。

そして来年は佐伯の寿司を味わって帰りたいと思う今夜の私です。