アイアンマンジャパンまで後3日~今日は北の大地に降り立つ | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は木曜日です。

広島県広島市北部で発生した土砂災害の被害は甚大です。又、こんなところで災害が発生するなら、国内のいつどこで同様の災害が起こってもおかしくないと思います。

土砂災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、一日も早い復旧・復興を願うばかりです。

本日の山口県西部、意外に朝から晴れ間が多かったです。今年の夏は暑さに余り悩まされる事がないので、少し暑くなると、それなりに堪えます。

8月23,24日に山口市阿知須でワイルドバンチフェスという野外で行われる音楽イベントが開催されます。二日間ともにチケットはソールドアウトしているようなので、余り激しい雨が降らない事を祈ってます。

今日は「金沢守クリニック」は休診です。私は午前中は山口市阿知須の病院に非常勤医師として働きに行きました。

諸般の事情により、1名の患者さんが診療所を受診しています。又、訪問診察により4名の患者さんの診察を行っています。

昨夜は何だか寝苦しくて、今朝は予定していたバイクの練習をお休みしていました。飛行機や電車を乗り継ぐだけならいいのですが、レンタカーで空港から洞爺湖まで行くので、無理はしませんでした。

8月のトレーニング記録はラン141.9キロ、バイク224.5キロ、スイム10キロのまま停滞しています。この練習量でアイアンマンディスタンスに挑むのはちと不安です。

しかし、6月、7月もアイアンマンディスタンスのトライアスロンに出場し、完走は果たしていますので何とかなると思ってます。

今日の私の旅程は以下のようになっています。

山口宇部 12:35→羽田 14:10
羽田 15:50→新千歳 17:20

先程、新千歳空港に到着しました。空港内で夕食を済ませてから、レンタカーで洞爺湖周辺にある“湖畔の宿洞爺かわなみ”に向かいます。今日からここに4泊します。

日曜日の大会のために木曜日から現地入りするのは初めての事です。

又、北海道を訪れるのも、約20年前に札幌で開催された学会に出席して以来の事です。

明日の朝は少し早起きして、宿舎近辺を少し走ろうかなと思う今夜の私です。