アイアンマンジャパン北海道まで後4日~明日から「金沢守クリニック」はしばしお休み | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は水曜日です。

本日の山口県西部、早朝は雲の切れ間から少し青空も見えていました。又、吹く風に少し涼しさも感じています。

しかし、午前中の早い時間帯から土砂降りになっています。雷も鳴り響き大荒れの天候になりました。今日は一日中雨なのかと思いましたが、数時間は晴れています。

しかし、その後は又雨が降ったり曇ったりの天候に逆戻りしています。

広島市安佐南区というさほど山深いとは言えない場所で、大規模な土砂崩れが発生し、何人もの人が命を落としてしまった事に驚きましたし、ご冥福をお祈りするばかりです。

最近の日本はいつ何処でどんな災害が起きてもおかしくないと改めて感じています。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は49名でした。

今朝も走りました。8.6キロを43分17秒08かけて走り、405カロリーを消費しています。キロ5:02分のペースでした。

平均心拍数140bpm、最高心拍数166bpm、ラスト1キロはキロ4:34分まで上げています。8月の月間走行
距離は141.9キロになりました。

アイアンマンジャパン北海道まで後4日になりましたので、今日から練習量を落としています。全体にはゆっくり目に走り、ラスト1キロだけは全力で走っています。

大会で用いるバイクはとうの昔に北海道に向けて旅立っていますので、明日の朝は雨が降っていなければ、セカンドバイクで少し走ろうと思ってます。

明日の今頃は新千歳空港から洞爺湖近辺にある宿泊施設に向かってレンタカーを走らせているはずです。

先月、済州島に遠征した時の事を思えば、所詮国内なので不安はありません。ただ、明日木曜日は元々
休診日だから仕方ないとして、22日(金)、23日(土)、そして25日(月)の午前は臨時休診になります。

レースは勿論ですが、25日の午後からきちんと診察を再開出来るように、道中も安全には気を付けなければと思う今夜の私です。