日曜日の大分、午後から雨の予報です~あくまでも現段階での話ですが、気温が高めなのは気掛かり | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

きの今日は水曜日です。

本日の山口県西部、朝の冷え込みは一段と厳しかったです。午前中からよく晴れており、日中は冬晴れの
好天に恵まれています。むしろ暖かいと感じるぐらいに穏やかな天候の一日でした。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は48名でした。

今朝も走りました。12.4キロを58分43秒62かけて走り、721カロリーを消費しています。キロ4:44分のペースでした。

平均心拍数146bpm、最高心拍数163bpm、ラスト1キロはキロ4:26分まで上げています。1月の月間走行距離は426.4キロになりました。後23.6キロで450キロに達します。

今朝はRunkeeperを用いて走りましたので、明日はRuntasticを用いて走ろうと思っています。生憎、明日の早朝は雨が降る予報ですが、ゆっくりといつもより少し長めの距離を走ろうと思っています。

2月2日の別大までに体重を60キロを切るまで落とす事が目標です。練習で走る距離、スピードは落としていかねばなりませんので、明日は午後からサウナにでも行こうと思っています。

走り始めて約4年半が経ちますが、これほどまでに練習に打ち込んだ事はないような気がします。私の中では今の私はほぼ力石徹です。極限まで体重を絞ろうと燃えています。

さて、少々気の早い話ですが、2月2日(日)の大分県大分市の天候は曇り時々雨の予報です。少々の雨はまだ仕方ないと思えますが、最高気温が18℃というのが気になっています。

15度以下ならまだ何とかなりそうですが、18℃は2月上旬としては異様な気温でしょう。

私は市民ランナーだし、別大で自己ベスト更新する事が出来なくても何かを失うわけではありません。天気だって当日になってみなければ、実際のところは分からないと思います。

天気予報は気になりますが、それよりも体調や精神面などを整える事に万全を期そうと思う今夜の私です。