明日は第12回新宿シティハーフマラソン~最後の国立競技場を走る事が出来るのは無上の喜び! | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は土曜日です。

本日の山口県西部、朝の冷え込みは昨日までと比べたら随分緩んでいました。午前中は少し晴れ間もありましたが、午後からは予報通り冷たい雨が降り始めています。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は39名でした。

今朝も走りました。7.3キロを37分56秒25かけて走り、363カロリーを消費しています。キロ5:11分のペースでした。

平均心拍数142bpm、最高心拍数189bpm、ラスト1キロはキロ4:48分まで上げています。1月の月間走行
距離は371.7キロになりました。

さて、私は明日東京都新宿区で開催される“第12回新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン”のハーフの部に出場します。

新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン公式HP

この大会自体は非常に人気もありますし、来年以降も勿論続くのは確実です。抽選型の大会ですし、ロケーションもよい事から抽選倍率も高いようです。私は個人協賛枠で出場します。

2020年に開催される東京オリンピックに向けて、国立競技場の改修工事が本格化する事もあり、現在の
国立を用いて、新宿シティハーフが行われるのは今年が最後になります。

SAYONARA国立競技場 FOR THE FUTURE

今月も遠征レースが多かったことや、いささか練習しすぎて若干の疲れがある事は否めません。ハーフの自己ベストなどは到底出せないような気がします。幸い、雨は大丈夫との予報です。

出場するために人より余分にお金を払ってます。そして、最後の国立を走る権利を得ているのに、手を抜くような事はしたくありません。

明日も全力で走り、昼食は東京に住む長男と一緒に美味しい物でも食べようと思う今日の私です。