「私が今日も走る理由。」~すっかり国民的ブームになったランニングだが、走る理由は十人十色 | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は金曜日です。

本日の山口県西部、朝の冷え込みは昨日と変わらず厳しかったです。しかし、日中はよく晴れて、予報通り
気温も上がっています。

気温の日較差が大きくなるに伴い、体調管理も難しくなると思います。インフルエンザも流行しているでの、気を付けたいところです。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は59名でした。

今朝も走りました。9.1キロを41分56秒81かけて走り、523カロリーを消費しています。キロ4:36分のペースでした。

平均心拍数157bpm、最高心拍数192bpm、ラスト1キロはキロ4:16分まで上げています。1月の月間走行距離は364.4キロになりました。

昨夜は医龍4を最後まで見たので、今朝は寝不足気味でした。距離は少し短めにしています。しかし、スピードに関しては、寒い方がピッチは上がるので、思ったより速めで走っています。

さて、昨日発売されたNumber Do最新刊「私が今日も走る理由。」が、今日私の手元に届きました。

Sports Graphic Number Do  私が今日も走る理由。 (Number PLUS)

最初は自分がフルマラソンを完走出来るなんて思いもしなかったけれども、気が付いたらすっかりレースに
没頭し、いつの間にか走る事が生活の一部になってる人は少なくないと思います。

かく言う私もその一人です。それだけに今回のNumber Doのタイトルには心惹かれます。

タイムを追及する事が出来る間は、自分の可能性を少しでも伸ばす事に専念したいです。でも、走る事が
嫌いになったりする事がないように、楽しむ気持ちも忘れたくないと思う今夜の私です。