明日は千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース!~今年も四国の右下で階段地獄を味わう | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は土曜日です。

本日の山口県西部、朝の冷え込みは昨日に比べたら若干緩んでいました。未明に小雨がぱらついていますが、日中はかなり日差しに恵まれています。今日も総じて寒い一日でした。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は28名でした。

今朝も走りました。9.4キロを45分54秒75掛けて走り、536カロリーを消費しています。キロ4:53分のペースでした。

平均心拍数151bpm、最高心拍数194bpm、ラスト1キロはキロ4:38分まで上げています。1月の月間走行距離は274キロになりました。

明日がレースなので、今朝はいつもより距離も速さも少し甘くしています。

明日は徳島県海部郡美波町並びに牟岐町を舞台jに開催される“第5回千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース”に出場します。

千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース公式HP



昨年も同じ大会に出場させて頂きました。記録は5時間13分14秒で、出走した男子345名中の135位に終わっています。今年は5時間を切る事が目標です。

今日の私の旅程は以下のようになっています。約5時間掛かります。夕食は高松駅の売店で売ってる物を食べる事になりそうです。

それでも。診療時間を15時までとさせて頂いたので、20時台に到着する事が出来るのは非常に有難いです。

新山口 15:45→岡山 16:57
岡山 17:12→高松 18:05
高松 18:12→徳島 19:23
徳島 19:32→日和佐 20:32

明日の復路は電車の接続が悪く6時間弱掛かります。

今日受付を行う事は不可能なので、明日6時20分から始まる前日受付を利用します。スタート時間は8時なので、時間的にさほどタイトではありません。

日和佐まで結構遠いです。又、このレースは階段が多く、「階段地獄」の異名をとる大会でもあります。イメージとしてはダイトレとほぼ同じような雰囲気です。

遠いし、決して上質なトレイルを走れるわけでもありません。それでも私が四国の右下に今年も行くのは、昨年の大会で四国の右下に悪い印象を持たなかったからだろうなと思う今夜の私です。