この年になって寝袋デビューするとは思ってもみなかった!~神流町での宿は万場高校合宿所 | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は水曜日です。

本日の山口県西部、朝はそこそこ冷え込んでいました。午前中は好天に恵まれていましたが、午後からは雲の多い空模様になってきました。今夜は雨が降りそうです。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は52名でした。

今朝も走りました。11.2キロを53分57秒11掛けて走り、633カロリーを消費しています。キロ4:48分のペースでした。

平均心拍数150bpm、最高心拍数161bpm、ラスト1キロはキロ4:35分まで上げています。11月の月間走行
距離は64.6キロになりました。

さて、11月10日に群馬県神流町で開催される“第5回神流マウンテンラン&ウォーク”のスーパーシングル
クラスに出場します。

神流マウンテンラン&ウォーク公式HP


かなり人気のある大会です。昨年もエントリーはさせて頂いたのですが、出場する事が出来ませんでした。今年は出場権も獲得し、後は9日(土)の朝から東京経由で神流町を目指すだけです。

昨日、神流マウンテンラン&ウォーク実行委員会から大会の最終案内が送られてきました。

その前に私の宿泊場所が簡易宿泊コースで、宿泊場所は万場高校合宿所という案内が来ています。

昨日の最終案内を見ると

「簡易宿泊施設は畳の大部屋とトイレ、洗面(流し)があるのみです。寝具がございませんので寝袋等を
ご持参下さい」と書いてありました。

入浴に関しては、簡易宿泊施設利用者はシャワーサービスを無料で受ける事が出来るようです。しかし、
湯船に浸かる事は無理なようです。

寝袋など持ってない私は慌てて、ファイントラックのポリゴンネストを購入しています。金曜日には届くと思います。尚、万場高校合宿所で私が宿泊する部屋は16人部屋です。

これまで遠征では様々なアウェイの洗礼を受けてきましたので、少々の事では動じなくなっていますが、50
際の誕生日を前にして、寝袋でレース前夜を過ごす事になるとは思ってもみませんでした。

レースの前に、様々な苦労があるのが遠征レースの醍醐味です。この大会を終えたら、人間として又一皮
剥けるはずだと思う今夜の私です。