神戸マラソン2013落選!~残念ながら、2年連続で故郷を走る夢は叶わず | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は木曜日です。

本日の山口県西部、朝は曇りがちでしたが、少し晴れ間も覗いています。

昨日まで少し涼しく、過ごしやすかっただけに、今日の暑さに少し参ってる人は多いかもしれません。

「金沢守クリニック」は休診です。私は山口市阿知須の病院に非常勤医師として働きに行きました。

今朝はロードバイクで走りました。55.4キロを1時間42分28秒掛けて走り、881カロリーを消費しています。平均巡航速度は32.4kph、最高速度は44.7kph、平均心拍数は138bpm、最高心拍数は148bpmでした。

6月のバイクでの月間走行距離は336.2キロになりました。

お昼の空き時間を利用して、山口市阿知須のプールに行き3キロ泳ぎました。6月のスイムのトータルは13キロになりました。

さて、今日は今年11月17日に開催される神戸マラソン2013の抽選結果が発表されています。残念ながら、私は落選しました。

神戸マラソン2013公式HP

昨年は当選し、生まれ故郷である神戸を走る事が出来たました。私は今年2月の東京も走りましたが、神戸は
東京にも引けを取らないと感じる素晴らしい大会でした。

大阪も落選してしまったので、関西の都市型マラソン、今季は2連敗です。今日はかなりガックリきてますが、抽選型に関しては皆生トラ、佐渡トラに当選したところで、くじ運を使い果たしたのかもしれません。

11月17日は地元山口県で開催される浜村杯ロードレースに出場しようと思ってます。そして、今月30日の20時からエントリー受付が始まるつくばマラソンの予選会に参戦させて頂きます。

つくばは一昨年出場した事があり、当時のPBを更新する事が出来た思い出深い大会でもあります。エントリー合戦は過熱する事間違いないと思いますが、先ずはクリックしなけりゃ始まりません。

都市型マラソンに当選すると、どれだけ嬉しいかを私は知っています。

逆に当選するイメージしか持ってない時に落選すると、頭の中が真っ白になり、何もやる気になれない程に落ち込むものだと思う今日の私です。