“総統閣下が過熱するマラソンのエントリー合戦にお怒りのようです ”~この動画はかなり笑えます | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は日曜日です。そして、今日は父の日でもあります。

本日の山口県西部、朝からよく晴れています。昨日は少し梅雨らしい天候でしたが、僅か一日で真夏に逆戻りしています。

気温はグングン上がり、県内各地で真夏日になったと思われます。昨夜も寝苦しい夜でした。まだ6月半ばだと言うのに、既に“熱帯夜”と呼んでいい状況になっているのは、余り有難い話ではありません。

今日は「金沢守クリニック」は休診です。しかし、私は諸般の事情により、終日仕事のようなものに従事しています。

今朝はロードバイクで走りました。60.3キロを1時間51分24秒19掛けて走り、1977カロリーを消費しています。

心拍計は昨日、点検した際には感知していたのに、今朝は何故かGarminが探知しえませんでした。従って、詳細は不明です。

平均巡航速度は32.5kph、最高速度は48.3kphでした。6月のバイクでの月間走行距離は139.4キロになりました。

結構いいペースで走る事が出来ていましたが、終盤失速気味になったのが悔やまれます。平均巡航速度35kphで走れるようになりたいと思っています。

ランは157キロ、スイムは5.5キロのまま停滞しています。

さて、明日の12時から斑尾高原トレイルランニングレース2013のエントリー受付が始まります。このレースも非常に人気のあるレースなので、予選会は熾烈を極める事必至でしょう。

斑尾高原トレイルランニングレース2013

私は同日、奈良県で開催される“グランフォンゾ吉野”にエントリーする予定なので、斑尾高原トレイルの予選会には参戦しません。

又、6月29日(土)の20時から湘南国際の二次募集受付が始まるようです。

第8回湘南国際マラソン 2次募集のお知らせ

更には30日(日)の20時からはつくばマラソンのエントリー受付が始まります。29,30の2日間は又、ランネットの順番待ち画面とにらめっこする方が沢山いるだろうなと推測しています。

今日、FBで見掛けたのですが、「過熱するエントリー合戦に総統閣下がお怒りのようです」という動画が
とても面白かったので、紹介させて頂きます。

総統閣下が過熱するマラソンのエントリー合戦にお怒りのようです


総統閣下は色々なものに対して怒りを爆発させるようです。もっと見たい方はYou tubeで検索すれば沢山
出てきます。

神戸マラソンに外れたら、つくばの予選会に参加しなければならないと考えるだけで、少し憂鬱になる今日の私です。