中国四国の9月15日が熱い!~トライアスロン、ウルトラマラソン、トレランの三竦み | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は水曜日です。

そして、今日からもう5月に突入です。今年の天候は呆れるほどに気紛れです。5月だというのに、朝は結構肌寒いですし、日中もよく晴れていますが、気温は低いままの一日でした。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は54名でした。

今朝は走りました。11キロを1時間01分08秒掛けて走り、551カロリーを消費しています。キロ5:33分のペースでした。

平均心拍数は143bpm、最高心拍数は162bpmでした。ラスト1キロはキロ5:17分まで上げています。5月、まずは11キロです。

萩往還140キロの部まで後2日と迫りました。しかし、スタートが3日の18時と遅いので、まだかなり余裕はあります。

さて、今年9月15日に開催される“三原白竜湖トレイルランレース2013”のエントリー受付が今日から始まりました。

三原白竜湖トレイルランレース2013

ショートコースは19キロ、ロングコースは35キロからなるこの大会、結構人気があるようです。


同じ9月15日に同じく広島県は安芸太田町で開催される“第4回安芸太田しわいマラソン”には、昨年出場し、思う存分そのしんどさを体感させて頂きました。

第4回安芸太田しわいマラソン


しわいマラソンの方は既にエントリー受付は始まっています。

そして、同じく9月15日に開催される“サンポート高松トライアスロン2013”がショートディスタンスに様変わり
する事から、トライアスロンにも、トレランにも、ウルトラ二も興味がある人間にとっては贅沢な悩みとも言える三すくみ状態だと感じています。

私自身も現在、どのレースに出場するか迷っています。

今年の9月15日の中国四国地方はとても熱い一日になりそうだなと思う今夜の私です。