一度もレースに出場する事がなかった4月が終わる~寂しいけど、長い人生の中ではほんの一瞬 | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は火曜日です。

そして、今日で4月が終わります。大型連休第一弾と第二弾に挟まれている平日3日間の中に、4月の〆日が入っているので、さぞや忙しい思いをしている人も多いと思います。

本日の山口県西部、未明まで降り続いた雨は早朝には上がっています。しかし、天候は終日回復せず、
曇りがちで、少し寒い一日になっています。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は66名でした。

今朝は走る準備は整えていたのですが、恐らく雨は上がらないだろうとたかを括ってしまい、走るには少し遅めの時間に起床しています。

しかし、新聞を取り込むために外に出たら、雨は上がっており、十分走る事は出来ました。己の不覚を反省しています。

28日も終日仕事のような事に従事し、昨日は21時まで休日夜間診療所に缶詰になっていたので、疲れが溜まっていたのは事実なので、いい休養になったと考えていいかなと思っています。

今月は右恥骨骨折、右鎖骨骨折、左足首の軽い故障のため、練習もろくに出来ませんでしたし、レースには一度も出場出来ませんでした。

予定では

4月7日 さが桜マラソン
4月14日 ハセツネ30k
4月21日 長野マラソン

といずれも楽しみにしていたレースに出場するはずでしたが、さすがに今月は無理でした。

ブログにも長らく「完走記」を書いてないのが、自身としても物足りないところではあります。

幸い、確実に怪我と故障のデフレスパイラルから脱しつつあるので、5月には完走記を書きたいと意気込んでいます。

復帰戦は3日後に迫った萩往還140キロの部です。今日からカフェイン断ちに入りました。胃薬の服用も
今日の夕食後から始めようと思っています。

溜まりに溜まったフラストレーションを爆発させるのに、萩往還140キロの部は絶好の舞台だなと思う今夜の私です。