★第329回 まるで海月(くらげ) クリヌム アクアチカナローリーフ | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2022/11/22 ≪ 毎週火曜日 定期更新 ≫

★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッと応援よろしくお願いします▲




本日の東京ジブリ水槽
 

東京ジブリ水槽 「 天空の城ラピュタ 」 管理人です

コロナ感染がジワジワ拡大している東京
受験は大丈夫かな? 不安でしかないです
定期試験も終わり、12月に最後の三者面談があります なるようにしか なりませんね

 

 








 

まるで海月(くらげ) クリヌム アクアチカナローリーフ

 

 


最近の水槽

暴れています

 

たった一つの水草が






クリヌム アクアチカナローリーフ

 

アフリカが原産の水草です

 

気が付けば 水槽内を占領しています










この水草 すっかり水槽の環境に 適合してしまったようで

 

細いウェーブの掛かった葉を伸ばし、増やし続けています







もはや アンコントロール

 

ラピュタのジャングル感 満載ですね









当然ですが これだけ生育すると

 

魚たちの良い隠れ家にも なっています






この水草、株が大きくなると 花が咲くみたいですよ

家のクリヌム アクアチカナローリーフが咲くかは 分かりませんが

株は着実に生育しているようです

 

お迎えした時は

 

自然に生育してね的でした

が、

 

ここまで来ると「放置」せざるを得ない状況

だって こんなに成長早いなんて

 

だれも書いてなかったもん!







▼▼▼ 今週の娘のイラスト ▼▼▼



 

管理人のコメント

もうすぐ最後の三者面談 しばらくアップできませんね~

 

 


~おしまい~


★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


▲ポチッと応援よろしくお願いします▲
次回をお楽しみに♪




~ この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます ~

 

 

 

 

 









《姉妹ブログ》
小中学生専門情報ブログはこちらです