★第322回 自動給排水システム 計測結果! | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2022/10/4 ≪ 毎週火曜日 定期更新 ≫

★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッと応援よろしくお願いします▲




本日の東京ジブリ水槽
 

東京ジブリ水槽 「 天空の城ラピュタ 」 管理人です

先ほど いきなり Jアラートで TVがミサイルのニュースに
今の所 被害がなさそう
日本も平和ではない ということを 頭に入れておいたほうがよさそうですね

 

 








 

自動給排水システム 計測結果!

 

 


東京ジブリ水槽は 現在 

 

自動給排水システムで 水替えを行っています

※完全自動ではないですよ
詳しい紹介は この記事下部リンク


今まで気にしていませんでしたが

実際どれくらいの時間を要するのか? 計測してみました





まずは排水時間








排水量8L 排水時間 約3分23秒









次に給水時間








給水量11L 給水時間 約6分55秒









当然ですが排水時間のほうが早い




画像  排水前





画像 排水後

 

 

 

画像 給水後

 

 


この給排水時間 早すぎず、遅すぎず ゆったりと

気に入っています

中の魚たちの ストレスにならない時間経過かと









因みに 当然ですが

給水は 蒸発分を補充するため 排水量より 多くなります



今回の ≪ 測定結果 ≫

排水量 8L: 約3分23秒

給水量 11L: 約6分55秒













東京ジブリ水槽の水替えは 毎回こんな感じで行われます

 

水替え時間 約10分

 

今回 初めて計測してみました

 

ご参考までに

 

 

 

 

 

 

 

 


▼▼▼ 今週の娘のイラスト ▼▼▼

管理人のコメント

定期試験はわったものの 勉強やら学校やらでなかなかアップできませんね~

 


~おしまい~




★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~

▲ポチッと応援よろしくお願いします▲
次回をお楽しみに♪




~ この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます ~

 

 

 

 

 

 

 

 









《姉妹ブログ》
小中学生専門情報ブログはこちらです