★第245回 本当は 目立つんです! | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2021/4/13 ≪毎週火曜日 定期更新≫

★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッと応援よろしくお願いします▲



本日の東京ジブリ水槽
 

東京ジブリ水槽 「 天空の城ラピュタ 」 管理人です

東京は 桜も終わり 春爛漫!
娘は学校が始まり、いつもの日常に戻りました
学校が始まれば始まるで 何かと騒がしい我が家です(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面を確保!

 


1週間経つと 水面が 水草で覆われます














こうなると せっかくの外部フィルターからの

水も循環が妨げられる

 

だから トリミング
 













ただ、一か所だけは 自然のコロニーが出来上がっています

リシアの繁殖地

手を付けていないので 自然のままです





これぞ、自然の芸術であり アート









水面が拓(ひら) けると

照明の光も 底まで届くようになります













 

本当は 目立つんです!

 


何度となく 白いお腹を紹介している この子

 

本当は目立つんです!



画像右下  ボルネオプレコ








白いお腹とは裏腹に

黒いボディーに白い水玉模様












憎(にく)めない顔ですw












▼▼▼ 今週の娘のイラスト ▼▼▼

娘のオリジナル作品


 

娘のコメント

雑草抜きって 無心になってやれるから いいよね音譜

でも間違えて育てているニラを少しだけ抜いちゃったあせる

 (支障は無いのでご安心を!)

 


~おしまい~


★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~

▲ポチッと応援よろしくお願いします▲
次回をお楽しみに♪



~ この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます ~
★第216回 バイオマスター250 外部式フィルター 導入2か月後 レビュー





《姉妹ブログ》
小学校入学前の幼児・小学生専門情報ブログはこちらです
今週のテー ★お家で実践! 子供の集中力を上げる 3つのルール【 小中学生向け 】