★第243回 春が来たので 保温カバー撤去! | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2021/3/30 ≪毎週火曜日 定期更新≫

★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッと応援よろしくお願いします▲




本日の東京ジブリ水槽
 

東京ジブリ水槽 「 天空の城ラピュタ 」 管理人です

東京は 桜が満開です!
桜のピンク色で 染まった多摩川が とても奇麗です
皆さんの所も 桜が咲いていますか?(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保温カバー撤去!


桜が満開になるほど  春が深まってきました

最低気温が  今後  2桁予報なので

前面の 保温カバーを撤去する季節が やってきました

 




前面の保温カバーがあると  見え方が  クリアではありません









冬の寒さからは  水槽を守ってくれるビニールカバー




既に何年も使用しているので  効果は実証済み









この保温カバーを  しまいます












保温カバーを 外して












クルクルと  丸めて

 




保管するだけ









出し入れが  簡単で  楽ちんです

 




保温カバーが取り外された水槽









これで  エサやりの時や水替え時に

 

めくらなくて 済みます

 




やはり  見やすい









保温カバーを外すと  春を感じます

 












んっ! 冬の間に観葉植物が 伸びたかな?!

 












▼▼▼ 今週の娘のイラスト ▼▼▼


娘のオリジナル作品


 

娘のコメント

 

春休みは ウレシイ タノシイ わーい (笑)

でも宿題は(´・д・`)ヤダ

 


~おしまい~


★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


▲ポチッと応援よろしくお願いします▲
次回をお楽しみに♪




~ この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます ~
★第216回 バイオマスター250 外部式フィルター 導入2か月後 レビュー




《姉妹ブログ》
小学校入学前の幼児・小学生専門情報ブログはこちらです
今週のテー ★春休みに 検定試験挑戦を始めると 合格率が上がる理由