★第241回 このお布団  フワフワで気持ちいいのよね! | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2021/3/16 ≪毎週火曜日 定期更新≫

★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッと応援よろしくお願いします▲




本日の東京ジブリ水槽
 

東京ジブリ水槽 「 天空の城ラピュタ 」 管理人です

春本番まで もう少しな東京
桜の花も1輪、2輪と 見ることが出来るようになりました!
もうすぐ 卒業式という学校も多いと思います
桜の花とタイミングが合うと良いですね(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面ガラスのガラス磨き


 

3週間 ガラスを磨いてないので 御覧の通り コケだらけです



ニジイロボウズハゼやボルネオプレコにとっては  

 

良いかもしれませんが、私たちには 見ずらい








ということで  ガラス磨きを  行いました

【 ビフォー 】






【 アフター 】



一目瞭然だと思いますが  水槽の中が  きれいに  見えるようになりました

いつもの  メラニンスポンジで  磨いた結果です








ガラスを磨くと  水槽の奥まで見えます



奥行き  たった30センチの世界

もっと奥行きがあるように見えるのが  不思議です








今回は  正面ガラスだけしか  磨いていないので 



側面ガラスは  コケだらけです








そろそろ  飛行石も磨いたほうが  良さそうですね



ガラス製なので  コケが付きます








このお布団  フワフワで気持ちいいのよね!

 



珍しく  ニジイロボウズハゼの  お腹以外のシーンをお届け








▼▼▼ 今週の娘のイラスト ▼▼▼


娘のオリジナル作品

娘のコメント

伴奏、すっごくがんばった!

そしてご褒美のことりカフェに行ってきました!
 

 


~おしまい~


★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


▲ポチッと応援よろしくお願いします▲
次回をお楽しみに♪




~ この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます ~
★第216回 バイオマスター250 外部式フィルター 導入2か月後 レビュー





《姉妹ブログ》
小学校入学前の幼児・小学生専門情報ブログはこちらです
今週のテー ★学校の授業の予習・復習に役立つ 2サイト