★第240回 いつも仲良しな2匹の正体は… | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2021/3/9 ≪毎週火曜日 定期更新≫

★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッと応援よろしくお願いします▲





本日の東京ジブリ水槽
 

東京ジブリ水槽 「 天空の城ラピュタ 」 管理人です

ひな祭りも終わり、  いよいよ春の季節ですね
残念ながら、我が家のひな人形は  しまえてません
晴れの日に  しまいたいのですが
あいにくの天気が続いている  東京です(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも仲良しな2匹の正体は…


 

 

良い意味で  変化がない  いつも通りの水槽



毎日の追水が  すっかり体に  馴染みました!








赤ヒレが  水槽の中を  ちょこまかと  動き回ります



良い運動にはなるでしょうが、

 

ほかの連中からすれば  いい迷惑かもしれませんw








縄張り主張するのは 赤ヒレとゴールデン赤ヒレだけ



カージナルテトラ(青赤の熱帯魚)は  迷惑そう








迷惑がる子は  水草や流木の陰に  隠れてます



仲間だけでなく  他魚にも自己主張!








でも傷つけるのではなく  あくまでも自己主張!



水槽の前面が  好きなようで  スペースの取り合いです








画像の右下に  2匹の白いのが見えますか?



いつも とっても仲良しで  ガラスにくっついています








残念なのは  いつも見えるのは  白いお腹だけw



左:ボルネオプレコ     右:ニジイロボウズハゼ

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな水槽にも  いろんなドラマが  見れます

 



寒い玄関で  水槽を眺めていると  春が待ち遠し~








▼▼▼ 今週の娘のイラスト ▼▼▼

娘のオリジナル作品


 

娘のコメント

タッチペン最高(*^▽^*)

もっと絵がうまくなれるように  がんばるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 


~おしまい~



★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


▲ポチッと応援よろしくお願いします▲
次回をお楽しみに♪




~ この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます ~
★第216回 バイオマスター250 外部式フィルター 導入2か月後 レビュー





《姉妹ブログ》
小学校入学前の幼児・小学生専門情報ブログはこちらです
今週のテー ★後悔しないための 子供のお片付け方法