★第239回 空気が乾燥すると こうなる! | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2021/3/2 ≪毎週火曜日 定期更新≫

★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


ペット(魚・水中の生き物)ランキング  

▲ポチッと応援よろしくお願いします▲



 


本日の東京ジブリ水槽
 

東京ジブリ水槽 「 天空の城ラピュタ 」 管理人です

少しずつですが  春の暖かさを  感じるようになっている 東京!
ただ、コロナ感染症については  安心を全く感じません(>_<)
それでも  歩きながらでも  桜の花を  見たいです(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に変わりなし


水槽は  特に変わりなし  ですが

空気が乾燥しているようで  水位の下降が  激しいです!

トリミングと併せて  水替えを  行いました
 

 

 

 

ビフォー




アフター


別の水槽みたいに見えますが

 

同じ水槽ですよw








空気が乾燥していると  水槽水の蒸発が  ものすごいんです




今週は ガラスを磨いていません








飛行石に  光ってもらえるように

 

底砂から掘り出しました




本当は いつも光ってほしいのですが

 

ドジョウがね  ひっくり返します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの掃除ですね  と言わんばかりの

 

ニジイロボウズハゼさん

 

 

トリミングや水替え程度では

 

驚きもしません

 

 

 

 

 

 

 

 

青々とした  ラピュタのお墓

 


もはや  ここまで  モスファンが生育すると

 

放置するしかありませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

青く光れば  きれいな飛行石

 

 

魚たちには  この飛行石  どう見えるんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

見た感じは  良い光景です

 

 

ただ、モスファンで  ロボット兵が埋もれないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの  ロボット兵は 埋もれる心配なし!

 

 

このロボット兵は 土台部分が

 

 ドジョウたちの  隠れ家になっています

 








▼▼▼ 今週の娘のイラスト ▼▼▼

娘のオリジナル作品


 

娘のコメント

ガチでド忘れして歌いましたw

今日も4コマ漫画です!最近はまったかもしれない・・・ (*^▽^*)

 


~おしまい~



★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~

▲ポチッと応援よろしくお願いします▲
次回をお楽しみに♪




~ この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます ~
★第216回 バイオマスター250 外部式フィルター 導入2か月後 レビュー





《姉妹ブログ》
小学校入学前の幼児・小学生専門情報ブログはこちらです
今週のテー ★今後の人生に役立つ、貴重になる 6つの力