★第228回 やっと新しいPCが来た! | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2020/12/15 ≪毎週火曜日 定期更新≫

★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッと応援よろしくお願いします▲




本日の東京ジブリ水槽
 

東京ジブリ水槽 「 天空の城ラピュタ 」 管理人です

PCが壊れ、 NECさんに 塩対応されて 途方に暮れていたのですが
やっと 新PCが 来ました!
 

今度は DLL製の一致型PCです セールで安く買えたのが幸い
しかし! Win10の設定で つまずいていますw
少しずつ設定をするしかないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなるよね~


PCが壊れて  我が家は  大変なことになっていました

当然、水槽のほうも  餌やり、追水しか  面倒見れず




水槽の中はジャングル  ガラスは  コケに覆われ  中が見えない







PC設定が うまくいかないので

気分転換を兼ねて  水草のトリミングと 追水




中の子たちは 全員元気なので 助かりました







ガラスも磨くと




こんなにも  きれいに見えるものですね







冷え込んできましたが 水温は 24~25度をキープ

 

 



水槽の中は 穏やかな様子

 

 

 

 

 

 


PCの設定が終わらないと 水槽の手入れが厳しい~

 

 


 

でも、 ブログの記事をアップできるところまで来たので  良しとしましょう

 

 

 

 

 

 

 

▼▼▼ 今週の娘のイラスト ▼▼▼

娘のオリジナル作品







ハナジロドジョウさんが誰もいない隙に

 

水槽中を動き回ていたのを発見しました!

 

なので今回はGIF画像(動く画像)に挑戦してみました




金曜ロードショー【 4週連続ハリポタ&ファンタビ祭り 】

・12月18日(金)怪盗グルーのミニオン危機一発

・12月25日(金)風の谷のナウシカ


~おしまい~


★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


▲ポチッと応援よろしくお願いします▲
次回をお楽しみに♪




~ この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます ~
★第216回 バイオマスター250 外部式フィルター 導入2か月後 レビュー





《姉妹ブログ》
小学校入学前の幼児・小学生専門情報ブログはこちらです
今週のテーマ ★小中学生に 自宅での学習を促す具体的な 3つの方法