★第207回 梅雨明けに 間に合うかな? | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2020/7/21 ≪毎週火曜日 定期更新≫

★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッと応援よろしくお願いします▲


 


本日の東京ジブリ水槽

 

東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」管理人です

最近の娘、学校から帰ってくると 汗 ダラダラです
家から学校まで 歩くと 12分程度の距離ですが、
それでも暑いよね、マスク外せないから 息苦しいだろうし(汗)

 

 

 

 

 

 


とうとう 全国的(東京以外の自治体)に 東京からの越境は

お控えください(自粛)というレベルになりました

※詳細は お住いの自治体ホームページで ご確認ください



逆に、東京外の人が東京への不要不急の越境も自粛レベルです

都民としては 当然と感じてます

今の東京は 本当に危ないです!



電車でも、街でも マスクしていない人 かなり増えてます!

カフェ、ファミレスやレストラン、居酒屋も 混んでます!

小中学校でも(学校名は発表されません) 相次ぐ教員・児童・生徒の感染が確認されて

 

休校になっている学校も チラホラあります

埼玉=東京(池袋)、神奈川(川崎市)=東京(大田区・品川区・世田谷区)など

県境に感染の広がりがみられます



通勤通学で 仕方なく移動する方は 仕方がないのですが、

一番困るのは 感染ルートの経路不明が 多くなっていること

国や自治体は具体的には もう何も出来ない状態(予算が底を尽きました)なので

とにかく、個人個人 ご家族の為にも 手洗い・マスクで予防してください






 

そう言えば 梅雨明け 何時だろう?


今年は梅雨の合間すらなく、 気温も低めで ここまで来ました

例年なら、水槽のクーラが 稼働しているのですが

今年はポンプが壊れて クーラが稼働していないので

水温が 28度前後で推移





水槽の中の子達は 元気そのもの

今年の梅雨明けは いつだろう?

梅雨が明ければ 気温も一気に上昇 水温も上昇






 

梅雨明けに 間に合うかな?


このままダラダラと ポンプを買わないと

梅雨明けに 間に合わなくなりそうな気がして

先週、新しい機器を 発注しました

しかし! 物が届くのが 連休中





それまで 梅雨明けしないでね






 

バージョンアップします!


という訳で 東京ジブリ水槽 立ち上げ 5年経過で バージョンアップ

 



 

 

次回の記事は 新しい機器の レビュー記事 になります!







 

やっと 水槽のクーラーが 使えそうだよ!



 

画像中央  ストライプダイヤモンドテトラ


梅雨明けたら、東京は マジで 気温も水温も ヤバイもんね







▼▼▼ 今週の娘のイラスト ▼▼▼

名探偵ピカチュウ(からあげコラボ)

期末テスト 学習の為 お休み



今夏の金曜ロードショーは

・7月31日(金)『聲の形』こえのかたち(2016)

・8月7日(金)『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』(2017)

・8月14日(金)『となりのトトロ』(1988)

・8月21日(金)『コクリコ坂から』(2011)

・8月28日(金)『借りぐらしのアリエッティ』(2010)


~おしまい~




★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


▲ポチッと応援よろしくお願いします▲
次回をお楽しみに♪




~ この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます ~
★第205回 自然に活着した モスやコケが ジブリのアニメそっくり!

 

 





《姉妹ブログ》
小学校入学前の幼児・小学生専門情報ブログはこちらです
今週のテーマ ★新中学一年生の 高校入試準備は 今でしょ!