★第202回 シータ 暑くない? | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2020/6/16 ≪毎週火曜日 定期更新≫

★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッと応援よろしくお願いします▲


 


本日の東京ジブリ水槽
 

東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」管理人です

娘の学校が再開して 2週間! 夏服で登校とは言え、暑そうです
授業も少しずつ始まり、課題は全て出来上がってるので 提出するのみ
少しだけ のんびり させることにしました

 

 

 

 

 

 


東京は既に梅雨に入っており 蒸し暑いです

外掛けフィルターが止まって 1週間、 水替え生活です!





ここ数日 水温が上がってきました







28度を超えてます





でもね、毎年 28度越えは体験しているので 平気
 

 

 

 

 

 

 

水草も今の所、育ちすぎるくらい

 

 


 

 

未だに 外掛けフィルター検討中

 

 

 

 

 

 

 

水の状態は良いみたい

 

 

 

 

水作 エイトコアS( 通称ブクブク ) 頑張ってます!

 

 

 

 

 

 

 

この水槽 ブクブクの水が流れ落ちるので 水面には波紋が広がります

 

 

 

水作 エイトコアS

こちらは純正を改造して 我が家仕様にして 使用しています


★第148回 ブクブク 水作エイトコアS オススメ 4つのDIY

 

 



★第150回 水作エイトコアS 改造 2週間使用した検証結果

 

 







この角度だと 大きな水槽に見えますね

 



 

 

だまされてはいけません  45㎝水槽ですw

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ 外掛けフィルターを撤去しようと思います

 

 

 

 

まだ外掛けフィルター掛けてたんかい! と突っ込まれそうですね

 

 

 

 

 

 

 

水中はいつもと変わらず 平和です

 

 

 

 

外掛けフィルターが止まったら 急に水草の伸びるペースが 早くなりました

 

 

 

 

 

 

 









▼▼▼ 今週の娘のイラスト ▼▼▼

名探偵ピカチュウ(からあげコラボ)

◆今週は学校が始まって忙しかったのでお休み

今週の土曜プレミアム映画は 「GODZILLA ゴジラ」 6/20 (土) 21:00 ~ 23:10

そう、ハリウッド版ですね

~おしまい~




★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


▲ポチッと応援よろしくお願いします▲
次回をお楽しみに♪




~ この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます ~
★第200回 ブルーインパルスが 我が家の上空を 2回通過 敬礼!

 

 






《姉妹ブログ》
小学校入学前の幼児・小学生専門情報ブログはこちらです
今週のテーマ ★「地獄の夏」はダメ 、今は「慣らしの梅雨」で成功する