★第201回 えっ 外掛けフィルターが止まった! | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2020/6/9 ≪毎週火曜日 定期更新≫

★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッと応援よろしくお願いします▲


 


本日の東京ジブリ水槽
 

東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」管理人です

娘の夏の入学式が 超短縮で行われました!
これで気持ちの区切りは つけられたと思います


まだ、自己紹介もしてないから 同じクラスのお友達も分からない状態ですが
中学校生活(2年半になってしまいましたが)を 有意義に過ごしてほしい

 

 

 

 

 

 

 


 

平常に戻りつつある東京です

水槽を眺めていたら…

えっ 外掛けフィルターが止まってる!

キャ~



ニッソー フラットフィルターM


まぁ~かれこれ 4年 9ヶ月使用している代物なので

そろそろとは、うすうす感じていました







普通なら 顔面が青くなるところですが

我が家、こういう時のために デュアル仕様にしてあります

今の世の中 何があるか分かりませんからね~



水作 エイトコアS


こちらは純正を改造して 我が家仕様にして使用しています

メーカーのデータ上では これ一つでも十分になってます


★第148回 ブクブク 水作エイトコアS オススメ 4つのDIY

 

 


★第150回 水作エイトコアS 改造 2週間使用した検証結果

 

 







外掛けフィルターの掃除して 電源入れ直したりしたんですが

うんとも すんとも 動きません

ついでに サイドボードのコードやアダプタの整理をしました





よくよく配線を確認すると 無駄な延長コード 1本、

LED照明のアダプタ 1個は 取り除いても支障がない事を確認

取り除いて点灯確認しましたが  全て点灯しました







今後は同じフィルターを買うか?

それとも別のフィルターを購入するか?



水槽を眺めながら じっくり検討してみたいと思います









水草の合間から見える ロボット兵








 

我が家の潜水艦  ゴールドライン・ハーフビーク









最近 水草の緑が眩しい








 

やっぱり そう思う?

 

 

 

 

 

 

 

 今週の娘のイラスト 

名探偵ピカチュウ(からあげコラボ)





今週の金曜ロードショーは

バック・トゥ・ザ・フューチャー です


~おしまい~




★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


▲ポチッと応援よろしくお願いします▲
次回をお楽しみに♪




~ この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます ~
★第200回 ブルーインパルスが我が家の上空を 2回通過 敬礼!

 

 






《姉妹ブログ》
小学校入学前の幼児・小学生専門情報ブログはこちらです
今週のテーマ ★「運動 = 体を鍛える」はダメ 、今は「運動 = 脳を鍛える!」