雨漏り対応handyman | Miaのブログ

Miaのブログ

約7年のアメリカ生活を終えて、親子3人で本帰国しました。アメリカでのこと、日本でのこと…思ったこと感じたことを気ままにつづります。

雨の中、やってきましたよ、ジョーさんが!

意外と早い対応にビックリ!


いつも通り、BBQなのかタバコなのか?!

スモークっぽい匂いをさせてね。


そう、例の☔️雨漏り☔️の様子を見に。



ジョーさんは、大家さんお抱えのHandyman 🔨

家に関することなんでも見て、

自分でできることは自分で直して、

できないことは専門家へお任せ〜



ジョーさんにお世話になって6年目になります。



慣れたもので、

家の中へ入る時も、わが家は靴カバーが必要と

心得ていて、ズカズカ入って来ず、

玄関で待っています。

わたしが被せてあげるのですけどねあせる

こちらの人たちはイスがないとダメみたいです。)






こちらは家の中も靴での生活をしているから、

靴を脱ぐことを嫌がる人もいて、

こういう靴カバーがあるんですよ。



大家さんたちも知っていて

脱いで上がってくれるのですが、


玄関ドアの外、だいぶ手前から靴を脱いでくるので

それはそれでビックリ!

ヒール👡を手に持ってプラプラさせながら

やってきましたから💦 申し訳ない…




ジョーさんの英語は、モニョモニョしゃべる

テキサス英語でよくわからないけど、

わたしの発する英語も正しくはないでしょうタラー



お互いよくわからないけれども、

なんとなーく話が通じてまとまるという

毎度のパターン😅



「雨が晴れたところでまた見にきて、

それから修理するから」とジョーさん。



気づきSee you later✋️気づき


と言って帰って行ったけど、


気づきlater気づきって いつ?!



もう最近は気にしなくなってきたけどね爆笑