まさかの雨漏り | Miaのブログ

Miaのブログ

約7年のアメリカ生活を終えて、親子3人で本帰国しました。アメリカでのこと、日本でのこと…思ったこと感じたことを気ままにつづります。

娘復活👍


と思ったら今度は


☔️ 雨漏り☔️


朝からしとしと降っていたのですが、

ランチ後に二階へあがったら

やけに


ピチョン

ピチョン


と音が反響しているんですよびっくり


絶対に外ではない!

と思って

当たりをつけて下りていくと


電子ピアノのすぐ脇ではないですかー!!

ピアノにはねて

ちょっと濡れてしまっていますアセアセ


すぐ夫に声をかけたら

バケツ持ってとんできて、


よし、ここだな👍

バケツだけ置いてすぐにパソコンへ


大家さんへの報告メールです

メールよりピアノ拭いて〜







見ると

天井もボヤーッと濡れて膨張しています





     床、ピアノを拭き拭き後始末して

       一段落


     修理もすぐに来ないだろうなー🤔


   気づき雨しばらく降らないから大丈夫よ気づき


    と言われるのがオチだなぁ、きっと😅