アッシー母さん | Miaのブログ

Miaのブログ

約7年のアメリカ生活を終えて、親子3人で本帰国しました。アメリカでのこと、日本でのこと…思ったこと感じたことを気ままにつづります。

気づきアッシー気づきと書くところで年代がバレるという笑い泣き


ま、それはいいとして。。。

我が家の子どもたち、スクールバスではなく、親が学校へ送迎しています。


2人の学校が違うので、朝は夫が出勤途中にある、娘のハイスクールで娘をおろし、

わたしが息子を学校へ送ります。


帰りは、わたしが2人をピックアップ車

下校時刻が同じなので、後でひろう娘には、少し待ってもらっています。友だちとのいいおしゃべりタイムになっているようすウインク


今週はハイスクールがテストウィークで、時間割が変則な上、グレードが80点以上の生徒はテストが免除になるので、登校、下校の時刻も人によってまちまち。


わたしも家を出たり、入ったりで

ドライブ時間も長時間にダッシュ


ここ2日間は、

7:00 息子を学校へ送り

9:00 娘を学校へ送り

13:00娘を学校へ迎えにいき

15:00息子を学校へ迎えにいく


何回おなじ道を運転したことやらアセアセ


子どもたちはひとりで行動できなくて、かわいそうだなと思う反面、車で送る片道15分の時間が、

子どもとのいいコミュニケーションの時間キラキラ


思春期真っ只中、ティーンエイジャーの2人との

この時間が、毎日あるということが、

貴重だなーとも思えるのです。


ただ、ガソリンの値段が上がっているのが

痛いところショボーン

今日は4.1ドル/ガロン

ちなみに3月はこんなかんじでした下矢印



安くな〜れ!