Award | Miaのブログ

Miaのブログ

約7年のアメリカ生活を終えて、親子3人で本帰国しました。アメリカでのこと、日本でのこと…思ったこと感じたことを気ままにつづります。

アメリカは学年末になりました。


一年間の成績に対して賞が与えられる、

Award Ceremony が息子の学校でありました。


招待状はもらったものの、どの教科での受賞なのか書いてなくて謎??


ELA(英語)から授与が始まり、となりのママさんとお互いに「ウチの子は、ELAでの受賞はありえないわー」と言っていたところ、息子の名前がアナウンスされて、二人で え〜っ?!びっくり


慌ててスマホを構えて写真、写真💦


本人も えっ、マジ?

ってかんじで、

隣りにいた友だちに促されて前へダッシュ


自分が思っていたより、成績がよかったようです。



受賞式は、歓声あり、ガッツポーズあり、

涙あり。。。


息子の受賞を見るのはもちろんだけど、

友だちの受賞、それでhigh fiveしあっている姿などを目の当たりにすると、なんともいえず嬉しいものですキラキラ


アメリカに来たばかりの特に大変だった頃のこと、いじめられたこともあったなぁとか、いろいろ思い出しました。


みんな、おめでとう!

そして息子よ〜アメリカ流に、

I’m proud of you !