『機動戦士ガンダムUC episode4 重力の井戸の底で』初日初回♪~『1911』 | gobohsei's Column-Garden

gobohsei's Column-Garden

自身の関心のある事柄を、様々な文体・形式で自由に書き綴ってみようと思います。

****************************************************************
Never Ever Give Up the Fight,
All Of The Pure Existence on Earth
God Bless You.
I am praying it all the time from the bottom of my heart.
****************************************************************

◆被災動物義援金
 
JAHA | Japan Animal Hospital Association
公益社団法人 日本動物病院福祉協会
http://www.jaha.or.jp/contents/index.php

【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
http://ilove.cat/ja/2379

アメーバAll For One Animal
動物たち、そして現地の方々への物資を募集ビックリマーク
ご協力、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>



映画チケット映画

gobohsei&#39;s Column-Garden-UCe4

無事、初日2011.11.12 初回(9:30~)に
機動戦士ガンダムUC episode4 重力の井戸の底で
』を鑑賞。
がしかし、今回は、2日前に何気なく観たMOVIX京都のサイト

希望の上記の回が<残りわずか>と表記されていたΣ(゚д゚;)ところから始まる;
この日既に、館内シアター中最多のキャパシティー(451席)である、
上映予定のシアター3の8割程が埋まっていた。
かなり焦り乍らも、自身も早速ネットにて座席予約を済ませる。
奇しくも、『e3 ラプラスの亡霊』時の座席のほぼ反対側だった。

当日は、気持ち良く晴れてとても暖かく、過日行ってきた
機動戦士ガンダムUC Film & Live episode 4 最速上映会
」をふと思い出していた。
二度目の鑑賞だが、果たして如何様な印象を持つのだろうか?

.......昔の映画館は、例外的な事態を除いて一日中鑑賞していられた。
また、大抵一作品が通例で、多くても<二本立て>が精々。
なので、現在の<シネマコンプレックス>というスタイルに慣れるのに少々時間を要した;

ヤマトや999、ガンダムを皮切りに続々とアニメ映画が発表された
<アニメ黄金期>(この時期の異様なるフィーバーぶりは社会現象にも
なる程の大規模なものだった)。必ず3度は観ていた(*^_^*)
1度目は作品を「識る」ことに、2度目はお気に入りのシーンの「チェック」に、
そしてラスト3度目は作品をトータルで「記憶」することに各々専念するのである。

しかしながら、<シネマコンプレックス>出現に伴い、そのような鑑賞の仕方は当然乍ら
出来なくなるのではあるが、今回は、一カ月余りのブランクを挟んではいるものの、
2度目の鑑賞となる故、自身にとってはとても懐かしくも楽しみな鑑賞の日だった。
が、e3の時よりも、女性の観客と出会わす回数が激減;で結局2人。
シアター3が満席となるも、ざっと見渡しても女性観客を確認出来ず。
そんなに女性には人気ないのかしらね!?ちょっと寂寥感に浸る(_ _。)

だが、一旦スタートしてみると、また<別の>新鮮なる呼吸に次第に
包み込まれていくのを確かに感じていた。視界全体を大スクリーンがすっぽりと覆う。
こうでなくては!!目の前一杯にスクリーンが拡がる位が丁度いい。
「最速上映会」にはなかったe1~e3のダイジェストを経てe4の冒頭へ。

e4には、懐かしい効果音(e1~e3には使用されていないとは思うのだが......)や
数多のMSが登場する。随分と<変形>があるものだとパンフを観てつくづく思う。
<スカート付き>、ザク、ゲルググ等々、各々少しずつヴァージョンが異なっている中、
ジムとズゴックは1年戦争時のヴァージョンも登場しているので再度密かにエキサイト;
それにしてもよくこれ程のMSが地球に勢揃いしたものだと、その設定に圧倒される。

更に、ミネバとカフェの店主(cvが森功至さんとは、パンフを観るまで気付かず;
嗚呼、ガルマさまだぁ~.......「坊やだからさ」^^;黒いサングラス姿がSo Cool!な
シャアさまにしびれたファンも多いのでは(*^^)v アムロ派の私でさえドキドキしてしまった;)
との会話のシーンに流れる「UNICORN」のピアノヴァージョン、
水面に静かに映る地球の悲哀と僅かばかりの陽のあたたかさが儚くシンクロする刹那が
スローで目の前を流れゆく様を見せる。やはり自身の魂(こころ)は涙していた。

.......スベロア・ジンネマンの言う通り、人類は<生きることを難しくしてしまった>
のかもしれない。本来無慈悲であろう「自然」の脅威から如何に護るか、という概念が
何段階も変形、歪みを重ね、化学変化を起こしながら、いつしか人類そのものの
脳内と感情に数多の罅が幾筋も入っていったのだろうと犇犇と感じていた。

........「悲(哀)しいね、..........バナージ........。」と一言残して戦火に儚く散っていった
ロニ・ガーベイが
そのすべてを物語る。
あまりにも悲劇過ぎるワンシーン。一瞬呼吸が止まり、心痛む。
涙の向こう側の、切なくも対峙せねばならぬ時間軸にただただしがみ付いていた。


そして、午後は

gobohsei&#39;s Column-Garden-1911

J.C.主演『1911 』(J.C.100作品目!!『1911』公式ブログ )を鑑賞。
かなり重い作品だろうと少々緊張しながら観たが、良い意味でストレートに素直に
自身の気持ちに入ってきた。上記作品と相通ずるテーマなのではなかろうか。
正に「生きる」こと。
戦火に於ける数々のシーンには、思わず息を飲み目を覆ってしまうところも
あるが、「生きる」ことに真正面から正々堂々と向かっていった人々の
真の正義なる魂(こころ)に熱きエールを送らずにはいられない。
是非、ご鑑賞頂きたい作品である。

.......物語後半、甲板の手すりの上を軽やかに閉脚で飛び越えて行くJackie。
思わずわくわくした(*^^)v
それから間もなく、いきなり船の倉庫でのカンフーアクションのシーンに恋の矢
もう気持ちはエキサイトアップ
高温に熱されている太い鉄の管に、コートを巻きつけながら下にするりと滑り降りた瞬間に
「もしや」と期待した矢先のことだった。
「もう、Jackieたらっ(#^.^#)」って状態。
しかしながら、次回作『十二支』でアクションから引退というJackie。
う~ん;勿体無い悲しい(。>0<。)
ほんのワンシーンでもずーっとずーっとアクションをやり続けて欲しい........。
(無責任な願望ですみません;)


***********************************************************

◆こちらも是非ご覧下さい!!

  *
「被災したのは人間だけじゃない、被災地のペット様子が報じられ話題に」
http://rocketnews24.com/?p=81606


*NHK「あさイチ」(毎週月曜~金曜 8:15~9:54放送) 2011年5月26日放送分より
<【番組冒頭】あなたならどうする?被災犬譲渡会>
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/05/26/01.html


各県の被災犬譲渡会先のアドレスが記載されています。
また、番組で紹介された、盲目の犬コマチちゃんのご家族様を探しておられるとのことです。
ご家族様、お心当たりのある方は、

【仙台市動物管理センターの連絡先】
電話:022-258-1626(動物管理センター窓口)
ホームページ:
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1127.html


にご連絡下さい。

*******************

◆『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
署名総数: 608,637 名
本当に心強く思います。多謝!!
(注)署名は締め切られましたが、関心を持って下さった方は、
是非共下記URLをご覧頂きたく存じます。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

*******************

にゃー
gobohsei&#39;s Column-Garden-PEPPY わんわん

2012年3月11日付メールマガジンより
★『動物救護の現場より 大震災からの復興を目指して』 レポート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東日本大震災の傷跡が今も残るなか、
新たな課題に直面している各地の状況を取材してきました。

わんちゃんについてはこちら
http://www.peppynet.com/mm/3333/1
ねこちゃんについてはこちら
http://www.peppynet.com/mm/3333/2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『飼い主を失った被災動物の新しい出会い インタビュー』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
動物管理センターから被災地のわんちゃんねこちゃんを
里親として迎えた飼い主さんへインタビューを行いました。
http://www.peppynet.com/mm/3333/3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『大震災から学ぶ 今、私たちにできること』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
万が一のときのために大切な家族を守るために
何ができるか考えてみました。
どうぞ、ご家族でも愛犬・愛猫との避難・準備について
考える機会を作ってみてください。

わんちゃんとの同行避難・避難所での共同生活について
 
http://www.peppynet.com/mm/3333/4
ねこちゃんとの同行避難・避難所での共同生活について
 
http://www.peppynet.com/mm/3333/5
準備しておきたい防災グッズや普段からしておきたいこと
 
http://www.peppynet.com/mm/3333/6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ペピイの支援・取り組みについて』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■被災地支援企画(1):ペピイポイント募金

みなさまのたくさんのお気持ちを受けて、
2011年3月25日より「ペピイポイント募金窓口」を開設しております。
お受けしたポイントは、1ポイント=1円として
ペピイにて換金後、責任を持って動物救護や保護、
里親探しといった活動に役立てられます。

ペピイポイント募金窓口はこちらから
http://www.peppynet.com/mm/3333/7

┌────≪ 2012年1月25日までの募金結果≫──────┐
多くのご理解とご協力を
いただきありがとうございました。
【総募金ポイント数】633万8753ポイント
【総募金件数】 9986件
└──────────────────────────┘

■被災地支援企画(2): ドライフード1個お買い上げにつき10円を寄付。

みなさまに、支援企画へ参加していただきやすいように、
わんちゃんねこちゃんたちの食事の売り上げの一部を
動物救護をおこなっている活動団体に
寄付する企画を実施しています。

【実施期間:2012年8月31日ご注文分まで】
 
http://www.peppynet.com/mm/3333/8

■ペピイの支援・取り組みについて
http://www.peppynet.com/mm/3333/9






gobohsei’s Column-Garden-gobohsei 生きとし生けるもの、地球、宇宙の誠の安寧を衷心より祈念致します gobohsei’s Column-Garden-gobohsei

gobohsei’s Column-Garden-ハートクォーツ
              

   *My HP:THE TAROT OF VITA(ウィータ)-つんりんけるとのタロット相談室-