【2024年度】第119回目ニューヨークの夏の風物詩開幕 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.


2024年サマー振り返り日記

現在地:全83日間(12週間)中、2日目(第1週目)
日付:2024年6月11日(火曜日)
天気と気温:曇り(最高気温:25度、最低気温:15度)
今日の特筆したい出来事:

毎年恒例のニューヨークの夏の風物詩であるNAUMBURG ORCHESTRAL CONCERTSが本日から遂に開幕。一流の音楽家達が奏でるクラッシック音楽をセントラルパークの中にある野外コンサートホールで音楽好きのニューヨーカー達と一緒に楽しむこのコンサートはなんと無料✌️そして今年で119回目。結構白髪のご年配の方が多いが、きっと彼らの中には子供の頃から来ていた人も絶対にいるはずだ。そんな彼らの人生を想うだけで胸も目頭も熱くなる。


会場に着いた時ちょっぴり雨でどうなる事やらっと思ったが無事にびしょ濡れになることなく過ごせました。




7時半から9時すぎくらいまでの本格的コンサートです。


2024年度のプログラムは💁‍♀️


2023年のブログにて:


2022年のブログにて:


今日はバロック音楽だったので18世紀の音楽。その時代の貴族の方々が聞いていたようだ。
ヴィヴァルディさんの曲が締めでした。


バイオリン🎻奏者は以前も凄く良いと思った方だった。の超短髪がトレードマークの彼女のお名前はAisslinn Noskyさん。セントラル・パーク近くにお住まいだと今日言っていた。仕事ぶりがもうめっちゃ男前だ。全然職業は違うが私もこんな感じで働きたいと思った。

彼女のソロパート


今日の振り返り:

コンサートに行くためにオフィス出社をしておいたのだが(自宅からコンサート会場は遠い)、ホテリングで予約したオフィスの席は電気が落ちていたり、途中Wifiが落ちたり、何だかソワソワする落ち着かない席だった。午後6時半に仕事を切り上げてセントラル・パークに急いだ。何でか自分でも分からないが、このコンサートだけは1人でも毎回逃さず行くくらい好きなのだ。鳥のさえずりや、パワフルな緑の木々、ピンクを帯びた夕焼け、初夏の風、そこにクラシック音楽と行儀の良い人々がオシャレに加わりまるで絵の中にいるような気にさえなる。今日も参加できて良かった。癒される。

一日一善チャレンジ:
余計な事を言わない🙊それを頑張った。また急いでいる人にドアをなるべく開けたままにしてあげるとか、何ができるか考えるようになった。
 
今日の1枚:

インターミッションでトイレにダッシュ
階段中間の右側が女子トイレ


夏も楽しもうね!


2024年夏の課題

スペイン語学習継続 
CPAのライセンス取得(前進) 
読書(現在読んでいる本):「戦争と平和1 」
米国グリーンカード更新 
仕事をフルタイムで契約更新
健康な身体作り:

上記で特筆(進展)があれば:


<振り返り日記スタートのきっかけ>