2024年サマー振り返りブログの制限目標時間は30分 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.



2024年サマー振り返り日記

現在地:全83日間中1日目
日付:2024年6月10日(月曜日)
天気と気温:曇り(最高気温:26度、最低気温:16度)
今日の特筆したい出来事:

今日の夜ご飯は旦那さんが昨晩作ってくれた子牛と豚肉の合ひき肉のステファニーロール。もうこのブログを読んでくれる方にはお馴染みの料理。写真は昨日の写真だが今日はオーブンでもう一回15分焼いたので昨日より美味しかった。


実は旦那さんは今週カレッジの期末試験などでめちゃくちゃストレスフルなようだ。でも今週を乗り越えると彼は「サバティカル」というマジカル、ミラクル、カーニバルな感じの謎の1年間の休みが始まる。給料も80%保証されるようだ。一応この期間に学術研究論文を書くらしい。ガンバレ。


そして休みが始まったら、もう同じ料理を作るのに飽きたから新しい料理を作るんだぁっと言っていた。大歓迎なお話である。今から料理ができない妻(私)は楽しみだ。こちらまでウキウキしている。

それにしてもこういう休みを一般ピーポーにも与えてくれたら良いのになぁっとふと思いつつも、去年退職してから再就職するまでの2023年7月から2024年3月11日の間に「休むのも忙しくて考えものだった」という思いがまだ強いので、私は働ことを楽しみたい。


今日の振り返り:
30分のタイマーをかけてブログを書いているがここまで書くのに既に25分使っている。焦ってきた。まだ80日間もあるので、だんだんペース配分も上手くなって30分で1ブログ書けるようになりたい。今日の振り返りだが朝5時に起きてから運動も朝昼2回できて結構平和に過ぎていった。土曜日に家を大掃除した後に、さらに気になる風呂場のタイルとかを歯ブラシで磨いたりした。綺麗になるとやっぱり心も喜ぶ。振り返り難しい🤨。後30秒。

一日一善チャレンジ:
完全に30分アウトでした。これが何かの入試でしたら、もう時間切れで強制終了ですが、もう少し書き上げます。旦那さんにこれから毎日一日一善するんだぁっと伝え、僕は一善されるべきだとか、よくわからない事を言っていたので、初日の今日は旦那さんにたまにしてあげる5分の肩揉みを頑張ってしてあげた。
 
今日の1枚:

ごめん🙇‍♀️今日は家の中にずっといたので写真がないため、先週の1枚から。アジサイが綺麗な季節になりましたね。特に雨の後が綺麗。



2024年夏の課題

スペイン語学習継続 
CPAのライセンス取得(前進) 
読書(現在読んでいる本):「戦争と平和1 」
米国グリーンカード更新 
仕事をフルタイムで契約更新
健康な身体作り:

上記で特筆(進展)があれば:今日は運動80分した。


<振り返り日記スタートのきっかけ>