【75日目/82日間】 本が来た日「戦争と平和」と「ユリシーズ」 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.


Day 75
日付: 5月24日(金)
天気: ☀️晴れ☀️6月目前急に暑くなったが朝夕の温度差が結構ある。

就寝(前日-理想22時): 24:30

起床 (理想5時): 6:00
食事: 朝はハーブ入りクロワッサン、昼はキムチチゲとキムパブ、夜は食べきれなかった昼の残り。


以前の職場の近くのフードコート。ここの食堂には以前韓国人のお母様がいらっしゃって味付けめっちゃ良かったのに、今日は何だかもう一味足りなかった。美味しかったけどね。


キムパブ


おじちゃんがその場でささっと作ってくれた。韓国の方ではなかった。




運動: お昼休みに本を受け取りにオフィスから本屋さんまで往復25分くらいを歩いた。ちょっと長めのランチ。フレキシブルでありがたい。


読書進捗: 先日オーダーした本を入手。


ボリューム満点。






戦争と平和から読み始めたい。読みおわったらもう今の自分には戻れないのだろうなぁ。自分の身に何が起こるのか楽しみで仕方ない。

スペイン語: 2分Duolingo ➕1時間のビデオを見る宿題。不思議と分かった気になると言う謎現象が起こる。先週と全く同じパターンで今日もスペイン語の宿題に追われている。日本でこの宿題だしたらひんしゅくだろうか。こちらはもうレベル関係なくこう言う宿題が急に出る。まぁ練習になると思うのでありがたいが、今日のビデオは字幕がつかない設定になっている。なんっと!しょうがないのでChatGPTとコラボした。明日も早起きで宿題せねば。


その他変わったこと: 

去年まで働いていた会社では契約社員で給与形態は時給だったので祝日は皆んなと一緒に休んでよかったが、働いていない祝日は給与は一切でなかった。今働いている会社はその逆で今日から4連休が始まったが、私は季節労働者で年間固定給与が毎月のレートになって支払われるのでホリデーは働かなくてはいけない。もちろん土日はお休み。っと言う事で今日は広いロックフェラーセンターオフィスの一フロアで恐らく1人っきりだった。


感謝する事:
今日1人でオフィスという非日常を楽しめた。こんな日があっても良い。でもやっぱりワイワイ皆んながオフィスにいる時の方が楽しい😀

今日の1枚: 

熱かった。けれども熱い韓国スープは美味しかった。