【74日目/82日間】 高級パスタとオペラデート | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.


Day 74
日付: 5月23日(木)
天気: 朝に家を出た時は曇り、オフィスにいる時に大雨になり、お昼には雨も止んでいた。

就寝(前日-理想22時): 25:00

起床 (理想5時): 5:50
食事: 朝はお気に入りのカフェでラベンダーラテを注文。ここのラテの事を考えるとオフィス出社の日が待ち遠しい。そんな気分にしてくれる魔法のラテ。


昼は高級パスタに連れて行ってもらった(感謝)。メニューには自分でお昼に食べるには躊躇してしまうような価格(一皿30ドルくらい=今日のレートで4712.56円)のパスタがずらりと並ぶ。前菜まで頂いた。前菜で出てきたイカなんて焦がし具合が絶妙でレモン風味が聞いてめっちゃくちゃ美味しかった。
前菜のイカ🦑👇


料理は高いだけあって質も高い。超絶オススメだ。
私が頼んだのはこちら💁‍♀️

少し見つけにくいところにあり(それがまた素敵)、外の眺めは最高で、隠れ家的レストラン。こんな所に彼女をニューヨークデートで連れて来れるような男性はきっとモテるだろう。オススメだ。
👇



夜はサンドイッチを飲み込んだ。私は食べるのが遅いのだが、今日は恐らくよく噛まずに15分くらいで大きなサンドイッチを食べ切った。こんな風に食べなければいけないなら、食べない方が良かったかもと考えながら。サンドイッチの写真を取るのを忘れた。


運動: オフィス出社時は普段よりは歩く🚶‍♀️今日は5852歩らしい。


読書進捗: 夜に急な予定が入り本を取りに行くことができなかったのでまだなし。


スペイン語: 1分

その他変わったこと: 

お昼私が高級パスタを食べている間に電話があったのだが、その際はすぐに電話に出る事ができなかった。後から着信をチェックしたら旦那さんだった。メッセージも入っていて、何事かと思いきや、今晩の25ドルのオペラRush Ticketsに当たったらしく、一緒に行こうというお誘いであった。仕事も元々早めに切り上げて本を取りに行こうとしていたので、グッドタイミングだった。そして久しぶりのデートナイトとなった。


緑が溢れる良い季節感が届きますでしょうか。もう女性陣はタンクトップ。






感謝する事:
非日常な1日になった。会社の皆様にも旦那様にも深く感謝である。今日は最初の季節労働者契約終了日だったので、気がとにかく引き締まる1日だった。延長に心から感謝してこれから3ヶ月も頑張りたい。

今日の1枚: 

ニューヨークでは駅のモザイクアートに気づけば結構楽しい。是非ご自身のお気に入り作品を見つけて欲しい。


小林幸子さんではないようだ。


家に帰ったら、私の絵画が床に落ちていてびびった。


壁から剥がれ落ちたようだ。


絵は傷もなく良かった。もう釘を打とうと思う。