【0日目/81日間】勝手な81日間カウントダウンスタート | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.

 
ようやく明日からお仕事*である。
 *3ヶ月契約(Through May =81日間?)

糸が切れた凧(たこ)のような
この生活もひとまず終わりを迎え
ようやく地に足がつく🦵。

リタイヤするつもりは無かったが
毎日リタイヤしているような生活をして
リタイアするには早すぎる事を学ぶ。
そしてリタイヤする時に
何が必要か何だか考えさせられた。

リタイヤする時に必要だと思ったこと

  • 規則正しい生活の習慣(早寝早起き、運動、ウォーキング、食生活)
  • 新しい目標、挑戦や生きがい
  • 健康と体力と気力
  • 趣味(音楽、読書、映画、言語学習、旅行など)
  • 人間生活(衣食住)に必要なお金(持ち家、貯金、不労所得)
  • 好きな事(旅行、レストラン、授業など)に必要な自由になるお金と野心と好奇心
  • 引き継ぎ無理せず稼げる仕組みと知恵
  • 定期的にできる活動や会ったり話せる友人
  • パートナーやペット
  • 社会との繋がり(貢献、講演、教育)
  • 人生哲学

     

    正直なところ毎日が“週末”の生活は
    身体にも精神にもキツかった。
    社会で働く「社会人」から「個人」に戻ると
    何だかただ生きている
    「生き物」になってしまい、
    社会との繋がりがなくなるのは
    全く考えものだと今回身に染みて感じた。
    もし同じ思いをする人が周りにいたら
    次回は一緒に何かプロジェクトとか
    考えても良いと思った。
    特に子供もいないので親のように
    学校生活を再度経験することもないし
    誰にも見られないので、だらしなくなり
    老いも加速する感じだった。
    せめて何か誰かに教えられるような
    特技とか得意な事やお話があったら
    良かったなぁっと思った。

    だからこの度、期間限定でも
    また社会のお役に立てる
    このようなきっかけと
    機会が与えられて嬉しい。
    色んなことを経ての今だから
    以前にも増して何だかそう思う。
    (ちょっと復帰戦には激しい業界で
    両極端の生活過ぎる気もするが
    今はそれもまた楽しみではある。
    特にこのニューヨークで生きていくならば尚更)

    ちなみにブログを書くのは趣味であり、
    また何だか唯一社会と繋がれる世界だったので
    本当にこのような場所がありがたい。
    好き勝手に書いて、自己満足と
    自己の成長の記録を残せる場所というのは
    貴重である。アメーバブログさんに感謝。
    また遊びにきて下さった方にも感謝。
    友人に「あのブログ、読んだよ〜」っとか
    声をかけてもらえた時は
    照れるけれどめっちゃくちゃ嬉しい☺️。

    明日からちょっと時間がなくなるだろうから
    下記のテンプレートを使って
    記録を残しつつ、毎日を大切に生きたい。
    将来、自己の状態分析と
    原因と結果の分析に役立てたい。

     

    Day X
    日付: 3月X日(月)
    天気:
    就寝(前日-理想22時):
    起床 (理想5時): 
    食事:
    運動:
    読書進捗:
    スペイン語:
    その他変わったこと:

     

     


    別件、

    今日は旦那さんと一緒に

    社交ダンスのクラスに行った。

    彼のブルガリア人の

    友人ご夫婦に誘って頂いた。


     入門のクラスで

    メレンゲワルツスィング

    1時間他のカップル達と踊った。

    メレンゲのお尻フリフリが

    ちょっと何だか分からなかったが

    アレ!いつかうまく

    出来るようになりたいという

    密かな野望が生まれたのであった。



    最後に昨日心に響く

    稲盛和夫氏の言葉に出会った。

    タイミングが良いので

    ご縁だと思ってこの言葉を大切にして

    カウントダウンをスタートさせたい。