【40日目/81日間】 妄想の敵 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.


Day 40
日付: 4月19日(金)
天気: 晴れ

就寝(前日-理想22時): 23:30分、頭痛のため早めの就寝。

起床 (理想5時): 午前6:00分。
食事: 朝はヨーグルトにジャムを入れてパンと食べる。昼は以前は結構お世話になった中華料理店の餃子とダックサンドイッチ。夜はみたらし団子3本と抹茶アイス。(後述)


運動: なし。やはり運動しないと免疫力も下がるようだ。今日それがものすごい形で現れた。

読書進捗: 通勤途中に5分ほど。

スペイン語: 朝起きて15分。夜は2時間くらい。
その他変わったこと: (⚠️閲覧注意⚠️)
今日もオフィス出社だったが、オフィスについてから2時間ほどしてあまりにも体調が優れないので早退。行きの電車の中で本を読んでいる時も気分が悪くなったのですぐに目を閉じた。先週末は出社翌日土曜日に頭痛が来たが、今週は出社した翌日金曜日に酷い頭痛が来て、お酒を飲んだ時以外に今まで嘔吐した事がないのに、オフィスのトイレに駆け込んで嘔吐。お腹の調子も良くないのですぐに早退した。広いオフィスに1人で座っていたのは色んな意味で救いだった。
立ち上がるとまた吐き気がして、オフィスを出て電車に乗る前に公衆トイレに駆け込んでまた嘔吐。すっごく怖かった。平気そうに日記をつけているが、その時は頭は痛いし、辛かったし、怖かった。改めて普通に痛みもなく、自分の健康以外の事に悩めたり、本を読んだり、ブログ書けたりする事が有り難い事だと思った。帰宅後は4時間ほど休んで、少し楽になったので家から働いた。この現象は運動せずにかなり免疫力が落ちているからだと思う。オフィス出社の時はご飯の前に手とか洗わないからか、人混みがすごいからか、結構な免疫力が必要なんだと思われる。旦那さん曰く、Stomach fluっぽいねっと。

この前NYSEDにメールをして返事がなかったので、今日は仕事に戻る前に彼らに電話をして疑問点を解決した後に遂に
$427のCPA申請費用を支払った。(全ての闘いが終わったら綺麗にプロセスをまとめたい。) 

今週末は各方面に証明書発行依頼を出さなければいけない。前回まとめておいた送付先。

  • 日本の大学(卒業証明書と成績、取得授業内容証明書)
  • 中国の大学(留学先、取得授業内容証明書) これは上記の日本の大学の交換留学先の単位なのでそのまま日本の大学からの情報だけで単位が認められれば良い事なで、まずはそれを願って提出はなし。追加情報依頼が来たら動く。
  • カリフォルニアのコミュニティカレッジ1 (取得授業内容証明書)
  • カリフォルニアのコミュニティカレッジ2 (取得授業内容証明書)
  • カリフォルニアで勤めたCPA会社(会計会社での就業経験証明書)
  • NASBA (CPAのテストのスコア) or 
  • California Board of Accoutancy (CPAのテストのスコア)
遂にこの挑戦をする時が来た。集中だわ。人生の節々で仕事以外で集中が必要な時が来る。現状を把握しないと自分で造った妄想の敵に倒されて終わる。人生でその妄想の敵より怖いものはない。だから一歩ずつ動いて現状を紐解く。「大丈夫だよ、自分。」っと自分に言い聞かせながら。

感謝する事: 
まず職場の方々の温かいメッセージやチームワークに感謝。それから旦那さん。彼は今日から学校が春休み(Spring Break)になる。だから心に余裕があるのか、私が食べたいと言ったもの全部買って来てくれた。お昼ご飯も、夜のスナックも。彼が辛い時は絶対私が守ろうと決心したのである。お昼ご飯は残念ながら、嘔吐してしまったが、夜は栄養とか考えずもう好きなもの食べたら大丈夫だった。旦那さんはそんな嫁を心配していた。
みたらし団子は、冷凍のだった。こんなの売ってたんだとびっくりした。


胃腸系はお米(おかゆ)が良いですよっと教えていただいたので、明日はおかゆ作る。


今日の1枚: 
日本語や日本の食べ物をあまり知らない旦那さんにこれら写真を送って近くの日系マーケットに行って頂いたのですが、まぁ、意外にも伝わるものだと驚きました。(ナメてる?!?!)