【39日目/81日間】 「美味しさ」 | Diary of a Goat in NYC

Diary of a Goat in NYC

One Goat and her journey.


Day 39
日付: 4月18日(木)
天気: 晴れ

就寝(前日-理想22時): 25:00分

起床 (理想5時): 午前6:00分。
食事: 朝はクロワッサンとラテを職場のビルの地下にあるカフェで購入。このコーヒー屋さんは地下に位置するのでGoogle mapではめちゃくちゃ見つけにくい。是非チャレンジして下さい。



ラテは安定して美味しいが、抜き出る感じではなくて普通に不可なく美味しい感じ。それにしても、もうこの辺ではラテ6ドル(927.89円)は標準だろうか。。。この価格ちゃんと書き留めておきたい。高いなぁっと思う物が、だんだんと当たり前になるのだろうか。


お昼はこれまた地下で美味しい比較的健康な洋風丼物を同僚に誘って頂き一緒に食べた。美味しかった💗美味しいと思ったのはこうやって同僚に誘ってもらって超嬉しかったからだと思う。一緒にワイワイ食べているといつもより美味しいのだ。「これ、美味しいねぇ!」って言葉にしながら感情を分かち合えるだけでその美味しさは深い記憶となって2度美味しいものなのだ。しばらく仕事をしていなかった期間はいつも1人だったしそういう美味しさがなかった。だから今改めて美味しさを噛み締める。


運動: なし。やるぞという思いを充電中。
読書進捗: 通勤途中に大体30分くらいかな。

スペイン語: 朝起きて30分、夜30分
その他変わったこと:
今週実はハマってしまったYouTubeがあるThe Roland Show。お金ってどういう時に動くのかとか、売り上げの高い大阪のホストの哲学が大変学びになった。

感謝する事: 
今日は一度しかお会いしたことがない方(目上の方)が、わざわざ優しい言葉をかけに近くに駆け寄ってくれた。それがどんなに嬉しかったことか。私もそんな素敵な人になりたい。

今日の1枚: 
オフィス出社の日はニューヨークの生花にお迎えされる。シリーズ化したい。