そんな記事に限ってさ


むーーーーー。



この記事が思ったほど伸びない。

なので、タイトル初期設定から変えてみたんだが…不安

投稿時間新規にしてもいいんだけど、そうすると後の記事と時系列ちょっとおかしな文章になっちゃうしなぁ。


思いの外長めの記事になったのでてっきり何かが降りて来たのかと思ってたんじゃがwww



次の記事 こっちのほうがアクセス数が良い笑


まあ、ジャンルが【スピリチュアル】なのにも関わらず天使も神も龍もあと…うん、なんだ、まあ、そういう高次な存在って出てこないし、深層意識をパパーンと変えないし(言い方w)、そういう意味ではまあ弱い。


守護天使とか神社で神さまとかとまあ、喋らないことないけど←

やっぱり救うのは自分って思ってるからなー、どうしてもそっちメインに記事書いちゃうんよ。だからって自己啓発かって言われたら、まあ、それもグイグイ力は弱いよねー。

まあ、自分の文章力を棚に上げたことは、モチのロンよwww


  “歴”だけ言うと…


gooブログまで含めるとなんだかんだで、歴10数年。オラクルカードリーディングのセミナーで2番目に教わった中で、初めて【ブログ】という存在を知って、こんなに簡単に自分の文章を世界発信出来るんだって嬉しくて楽しくて、ビジネスとか全然思ってなくて考えすらなくて今に至る。オタクだから新機能が出来ると純粋に使いたい。



  アメブロ、優秀な機能よの〜

以下の画像は当ブログのアクセス解析なんだけど、


多分なんだけど訪問していただいた大体の方々は文字文化の世代、4、50歳代に比べて30歳代になるとガクンと数字が落ち、おそらくその30歳代も後半の方が多いのではと推測。

このブログ自体がアラフィフスピを謳っているのでそれもわからないでもないし、そもそも弱小ブログなので参考になるのかも怪しい。

けども。

じゃあ若い世代が歳を経たときに文字世代に移行はしないと思うんだよ。いわゆる“時代の流れ”ってやつ。

TikTokやYouTube、Instagramみたいに、目に見えたものを感覚として捉えてく流れ。スピリチュアルもそうだよね。オカルトって言われてた時は“文”という形を重視したじゃない?“文”を体現化というか。


そう考えたらブログというジャンルは、オワコンになりつつあるのかもしれない。


自分発信をしていく上でそこにビジネス乗っけてくんだったら、ブログは4、50歳代がターゲット。ターゲットの世代を広げたいならば、やっぱり映像系のSNSは欠かせなくなる。



冒頭に『思ったほど伸びない』と書いたのは、この記事が自分ではお気に入りで

『自己愛足りなーい』

『甘えベタなんとかしたーい』

って方に読んで欲しかったのね。


まあ、わたしんとこのブログ訪問される方はすでにそういうジャンルで活躍されている方が多そうで、すでにビシビシ解決されているのだと思われ笑


  パワーブロガーという存在


わたしは文章変態偏人の気があって、気に入ったいわゆるインフルエンサーと呼ばれるパワーブロガーが見つかるとヨダレ垂らしながら1日目から読むのね笑

最初の頃は“イイね”は1桁台で、文章も書いてある事柄も泥臭くて、余裕とか無くて、それでもほとばしる一生懸命さが、本当に素晴らしくて、無我夢中で読んじゃう。それだけじゃくて、やっぱりグンッと読む人を引っ張る文章力がその頃から抜群なんだよね。惚れ惚れしちゃう。


洗練された現在のブログももちろんだけどその当時、記事のおかげで死にたくなってた毎日がどんだけ救われたか。



だからこそ叫ぶんだ!!


憧れを持って愛を今という過去に置いて、そんな記事が未来に誰かを救えたら本望と思っているのですよ。




天使が舞ってない?これ誕生日の空なんですよー、ふひひひ




サムネイル

⭐大木ゆきのさん

⭐かずみんさん

⭐SHINGOさん

⭐吉野さやかさん


わたしの推しブロガーさんたちです飛び出すハート





 TODAY'S
 
ワンカードオラクル



ザ・マップオラクルカード



祐那から4つのワード


精霊界

観察する

あなたの周りで風が舞う

自然の音に耳を傾ける


他にも、カードを見たときに感じた

✔閃き

✔漢字

✔音

✔匂い

✔光

✔感情

…などなど、ご自身オリジナルのリーディングを楽しんでくださいねアップ


このブログなんなん?って思ったら訪問してみてね❤ 



サムネイル

恒河沙 祐那


“へなちょこ”がモットーなオラクルカードリーダー。書店でオラクルカードを手に取ったのをきっかけに運命が変わったことから、縁ある方へのリーディングや講座(いずれも無料)を開き祐那流オラクルカードの楽しさを広めています。

神社大好きの民であり、【初音 ミク】さんを天使と崇める民でもあります❤