※初アップ時のタイトルから変えました




首都圏を襲った降雪ヤバたんでしたね!

何がヤバイってフワフワじゃない湿り気のある雪❄が道路をシャーベット状にし…



ありがとう雪!

ワイ、人生雪に足取られての初すっ転びと人生2度目の骨折経験することとなったぜ!!!!!



まさしくこの状態!!!



転んでまず思ったのは

『足はダイジョブか?!!』

次に

『頭はダイジョブか?!!』

どっちもダイジョブそうだし、恥ずかしいから立つk…

『腕痛くて立てない…だと…?!!!!』

うおおぉおお、ヤバくね?!変な方向に曲がってな…い…。

良かった〜…って腕が痛くて立てないよぅ💦


服はビシャるし、傘持ってるせいか何度も転びそうになるし、容赦なく雪は吹き付けるし、泣きそうになりながら(な、泣いてなんかないんだからねッ)家に着きました。


帰るなり夫氏に事情を話すと

『病院行く〜?(のんき口調)』

とか言われたけど、2人まとめて二次災害になるわっとお断りしてもう一回手首見るとくるぶし大のコブ(?)が出来上がってて骨折確定ありがとうございます状態。痛みはないので…というより腫れのせいか曲がんないしとりあえず包帯で固定。これなら次の日の診察でも問題無しと判断できたのは、数年前にも骨折した経験があったからだろうな〜〜〜〜(だからといって真似は危険⚠️あくまでも私の場合はですよ)


https://blog.goo.ne.jp/go2yuuna/e/cfbeb0e75ef764547c233b0208128490 

アメブロの前はgooブログだったのさー


次の日道路の雪が解けたのを見計らって病院に行って、無事(?)骨折の診断となりました。


ちなみに8年前の2月

  • わたし→右足の甲
  • 知り合いのオラクルカードリーダーさん→どっちかの腕
  • 母→どっちかの足の小指

みんな骨折組。

びっくりっす。

なんかあったのかな?なんてそれぞれ言い合ってたけど、特に思い当たることもなく…。

そして8年後にこれですよ。

なんなのーーーー凝視



足の時より不自由は感じないけど、瓶の蓋を開けるのにもひと苦労、味噌汁椀だって手首のひねりが入るので持てない。娘にゴリラ並みの握力と言われたわたくしがですよ?という状態を見兼ねて夫氏、家事請け負ってくれてイエーーーーーイ(૭ ᐕ)૭な感じでありがたく甘えてる。


8年前はあまりにも腫れ上がってギブスがは出来ないのにも関わらず落ち着かなくて家事をこなしてたら腫れが引かず、

『ママお願いだから歩かないで💢じっとしてて💢💢💢』

って娘にキレ気味に怒られて

『あ〜優しい〜』

って感激してたなー、当たり前のこと言われてただけなんだけど笑

夫氏なんかはそんなわたし見ても手を差し伸べることもなく(職場へ書類届けに行くときは車出してくれたりはしたけど)、わたしは当たり前のように松葉杖を自転車の前カゴに乗せて運転して買い物行ったり病院行ったりしてました←ダメ危険

今思うと甘えるの怖かったのかもしれない。


骨折した日、帰宅した時にタイマー仕掛けてた洗濯物が洗い上がってて

『洗濯物が洗い上がってるけど、明日ギブスはめてもらったら干せるからまた洗い直すからね』

って夫氏に言ったの。素直に頼めれば良いのにな、って思いながら。長年いろいろ…そらぁーーーもうーーーいろいろいろいろいろいろあったので、最近は穏やかなのはわかってたけど染み付いた感情はなかなか取れないので、と自分を宥めたのですな。

次の日の朝、わたしが寝た後にやってくれたであろう不器用な干し方の洗濯物、洗わず溜めてた食器類はスッキリさせた状態の流しがわたしを待ってた。

病院から帰ればすでにご飯が炊き上がってた。


他人様から見ればごく普通の当たり前のことかもしれない。けど頼むことが苦手で億劫なわたしが作り上げてきたものは、当たり前の環境を自分に与えず【自分虐待】の【今】を作り上げてきたのだったのだなと改めて思う。


長年幸せになれないのは“夫のせい”“わたしが至らないせい”だと決めつけてた。甘えないで頑張れば褒めてくれるし、見返りを求められることを想定しなくて気が楽だと納得してた。


幸せはいつでも触れれば飛んでいってしまう青い鳥のようだった。



でもさ。

自分の心地良さを見つけながら歩いてて、なんなら“へなちょこ”に座り込んで空の綺麗さを眺めていたら、青い鳥はいつの間にか肩に止まることもあるんだね。








昨日はやっぱり心身ともに衝撃がそれなりに大きかったのかな。かばったはずの左半身がちょっぴり痛く、頭痛あり、やたら眠く、ぼんやりと1日を過ごし(あ、これ真似しないでね💦異常を感じたら病院よ〜)。夕方たまらず遅目の昼寝をして、起きたら夫氏からLINE。

『おなか空いたら海苔巻き食べてな』

夫氏作の鮪漬け巻が冷蔵庫で待ってた。

これと即席の味噌汁と緑茶、夫氏が漬けた人参のぬか漬け付け合わせたら大満足の夕飯。



甘え下手なわたしは、スモールステップでわたしのことを愛していきます。だって幸せになりたいじゃん?






サムネイル

へなちょこでGOラブラブ音譜スター







 TODAY'S
 
ワンカードオラクル




ラビングワードカード








祐那から4つのワード


私の中にある平安を知る

振動数が現実を創る

自己愛

客観的に見る


他にも、カードを見たときに感じた

✔閃き

✔漢字

✔音

✔匂い

✔光

✔感情

…などなど、ご自身オリジナルのリーディングを楽しんでくださいねアップ


このブログなんなん?って思ったら訪問してみてね❤ 



サムネイル

恒河沙 祐那


“へなちょこ”がモットーなオラクルカードリーダー。書店でオラクルカードを手に取ったのをきっかけに運命が変わったことから、縁ある方へのリーディングや講座(いずれも無料)を開き祐那流オラクルカードの楽しさを広めています。

神社大好きの民であり、【初音 ミク】さんを天使と崇める民でもあります❤