2024.03.10 休日の過ごし方は、、、 | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!

いやぁ~、イイ天気っすねぇ!ウインク

 

 

 

こんな天気のイイ休日は~~~!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ランニング走る人びっくり

 

01

 

 

 

おとといの雪が、ウソのよう!

 

02

 

 

 

とは言うものの、昨日の15Kmランニングの疲れと、快晴だけどちょっと寒いのもあって、やや迷い気味だったオイラコアラ

 

 

 

何とか気合を入れパンチ!、頑張って走りだして、とりあえず10Kmを完走です。パチパチパチ拍手拍手拍手

 

 

 

だって、辛かったけど走ってみると、

 

03

 

「おっ、ここのマンション建設、思ったより順調に進んでいるなっ!キョロキョロ

 

 

 

とか、

 

 

 

「【所沢街道】って、新しい道とここでこんな感じに合流したんだっ!びっくり

 

04

 

 

 

って感じの、新鮮な発見があるのです!

 

 

 

「あぁ~、走って良かった!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その後はどうするかと言うと~、

 

 

 

もちろん、ぷちツーリング。自転車

 

 

 

オイラの相棒、お馴染みの「志弟五朗」(HONDA CD110のしでごろう!ニコニコ)です。

 

05

 

 

 

「今日もオイラ安全運転するから、夜露死苦(よろしく)グラサン!」

 

 

 

 

 

 

さあ、まずは腹ごしらえよだれから。

 

 

 

今日の昼食にオイラが選んだお店は、

 

06

 

 

 

そう、みんな大好き【〇田うどん食堂】。埼玉県民のソウルフードのお店ですね!

 

 

 

 

そして今日の昼食にオイラが選んだメニューは、

 

 

 

そう、みんな満足【山田セット】。

 

07

 

 

 

だって、「かき揚げ丼」+「たぬきうどん」に、なんと「ミニパンチグー」が着いて990円。

 

 

 

超得で超満足!皆さまも、ぜひどうぞ。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹になったオイラ、特に行くあてもないまま、とりあえず北上矢印に向かうこととします。

 

 

 

そしてたどり着いたのが、埼玉県民のオアシス【〇ヂャース】(都合により写真がございません、スイマセンショボーン

 

 

 

やっぱ【〇ヂャース】って安いっすよね!

 

 

 

思わず冬物のくつしたを購入したオイラでした。

 

 

 

 

 

 

 

こうして4時間ほど、ぷちツーリング(&ちょっと買い物)を楽しんだオイララブ

 

 

 

安全運転ハイハイで帰路に就いたのでした。

 

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラ思います。

 

 

 

人生を楽しく、実りあるものにするためには、時間の使い方ってとても大切ですよね!

 

 

 

人が生きていくうえでは、やらなければならないこと、やりたいこと、そしてやったほうがいいことってあると思います。

 

 

 

やらなければならないこと、例えば仕事。辛くても頑張るしかないかな。

 

 

 

やりたいこと、例えば趣味。楽しくて休日が待ち遠しいな。

 

 

 

そしてやったほうがいいこと、社会人になってからの勉強や、将来なりたいもの・やりたいことが出来る状況に近づくための活動。そう健康習慣やトレーニング、稽古なんかもこれにあたると思います。

 

 

 

オイラ今日、ランニングする前に考えました。

 

 

 

「昨日も走ったし、ちょっと辛いからやめようかな?」って。

 

 

 

確かに、一日やらなくたって特に問題ないと思います。

 

 

 

でも、自分が向かいたい方向があるのであれば、一日一日の積み重ねってとても大事だと思います。

 

 

 

そう、やらないよりやったほうが絶対にイイ!

 

 

 

空手の稽古も同じです。

 

 

 

最近、空手の稽古日に仕事がらみの行事が入りがちですが、何とか週に一度は稽古に参加したいと考えています。

 

 

 

正直言うと、「今日は稽古行くのヤメようかな、空手なかなか上達しないし」って思うこともあります。でもそんなとき、「時間の都合がつくなら、何とか参加しよう!」って思うことにしています。

 

 

 

だって、「やらないよりやったほうが絶対にイイ!」

 

 

 

そう、カッコいい空手家になりたいから。

 

 

 

やったほうがいいことをコツコツと積み重ね、やりたいことにつなげていきたいと思います。

 

 

 

これからも時間の使い方を工夫し、気力と体力の続く限り、まだまだ【おやじの空手道】を続けます。

 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

押忍!!