2024.04.10 年に一度の【木更津】訪問(今年もチョット前倒し) | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!

皆さん、お元気ですかぁ~?キョロキョロ

 

 

 

オイラはボチボチ、まあ何とかやっています!ハイハイ

 

 

 

と言うことで、今日はオイラの毎年の恒例行事をご紹介します。ウインク

 

 

 

オイラブログをフォローして下さっている「オイラまにあ」の皆さんには、もうお馴染み。ニヤリ

 

 

 

そう、今日はオイラ「年に一度の【木更津】訪問」の日だったのです!ウインク

 

 

 

ホントはゴールデンウィークに行くべきなのですが、大渋滞はもうコリゴリえーんってことで、今年も少し前倒しでの訪問としたのでした。

 

 

 

01

 

 

 

日頃の行いがイイから100点なのか朝から快晴太陽

 

 

 

オイラ会社から休みをもらって車車で出かけます。

 

 

 

【東京湾アクアライン】に乗り、

 

02

 

 

 

【海ほたるパーキングエリア】でいったん休憩。

 

03

 

 

 

最高の天気晴れだったので、遠くに【東京スカイツリー】や

 

04

 

 

 

こちらには【羽田空港】へ向かう飛行機飛行機、遠くには【富士さん】富士山も見えます!

 

05

 

(薄くって、ちっちゃくて見えねぇ~よムキー!って声が聞こえてきますねっキョロキョロ!)

 

 

 

そしてオイラ無事に目的地【千葉県 木更津市】に到着。

 

06

 

 

 

オイラが今日、【木更津】を訪問した目的、それはオイラの恩人で親友の【みーさん】と再会するため。

 

 

 

「【みーさん】お久しぶり。今年も会いに来たよ!」

 

 

 

「そっちはどう?こっちは、ようやく以前の生活に戻り、世の中に活気が戻ってきたよっ!」

 

 

 

オイラの報告に、安心してくれた【みーさん】でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして【みーさん】との思い出と言えば、ツーリングで何度も一緒に食べたあの「あさり丼」!

 

07

 

 

 

「あさり」と「ごぼう」を甘辛く煮つけ、ごはんにのっけたシンプルなどんぶり。

 

 

 

「あさり丼食べると、昔を思い出すよ!じゃあまた来年来るからねっ!」

 

 

 

【みーさん】に、また来年の再会を誓い、【木更津】を後にしたオイラでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラ感じます。

 

 

 

今から25年以上前に出会った【みーさん】。

 

 

【みーさん】との出会いで、オイラの人生はとても刺激的で楽しいものに一変しました。

 

 

何度も一緒に飲んで生ビール、一緒にゴルフしてゴルフ、2人でツーリング自転車にも行ったね。とっても楽しかったおねがい!!

 

 

 

そして【みーさん】に紹介して貰った西尾さん、そうその西尾さんが今ではオイラの空手の師範!

 

 

 

西尾師範に空手を教えて頂く中で、またたくさんの方々と知り合うことが出来ました。

 

 

 

「【みーさん】、オイラに人生の楽しさを教えてくれてありがとう!そして多くの出会いのきっかけを作ってくれてありがとう!!オイラ気づけば空手歴も今年で13年目、なかなか上達しないけど、諦めずにもうちょっと頑張ってみるから見守っててね!」

 

 

 

今月57歳の誕生日を迎えるオイラ。今後の人生、色んなことを楽しむとともに、出来る限り空手も長く続けていきたい思います。

 

 

 

更なるたくさんの出会いと刺激的な人生を求めて、これからもまだまだ【おやじの空手道】は続きます。

 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

押忍!