2021.09.19 今年は9月に木更津訪問 | おやじの空手道
新型コロナウイルスに関する情報について

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!

いやぁ~、気が付けばもう9月栗も後半!

 

 

 

1カ月以上ブログをサボってしまいました!少し反省!!えー

 

 

 

しっかし、東京都4度目の緊急事態宣言もたびたび延長され、相変わらず過ごしにくい今日この頃ですね!ショボーン

 

 

 

 

 

こんなとき、おいらは何をしたかと言うと、、、

 

 

 

年に1度の【木更津】訪問。車

 

 

 

本来は5月カブトに訪問しているのですが、コロナ禍の昨年同様に今年も9月焼き芋に実施。

 

 

 

なぜこの状況下の9月に敢えて訪問したのか、それには特別な意味があったからなのでした。

(その理由はのちほど)

 

 

 

と、言うことで3連休中日の9月19日、ちょっと早起きし6時30分にカミさんと自宅を出発車、【木更津】方面へ向かいます。

 

 

 

【青梅街道】は渋滞もなく順調馬

 

 

 

そして【山手通り】から【首都高中央環状線 山手トンネル】に入りますが、これまた順調馬馬

 

 

 

【大井ジャンクション】から【首都高湾岸線】に入り【羽田空港】の近くに差し掛かったとき!

 

 

 

おいら「うっん?今、案内板になんか表示されてなかった?」キョロキョロ

 

カミさん「何が?」ニヤリ

 

おいら「交通情報で、アクアラインが事故渋滞って書いてた気がした!」びっくり

 

カミさん「そう?まっ、行ってみるしかないね!」ウインク

 

おいら「ううん、そうだね!」えー


 

 

って感じの会話をしながら走っていると、何と【多摩川トンネル】の入り口で左車線が既に渋滞。ほとんど動かなくなっていたゾウのでした。

 

01

 

 

 

 

 

結局、【東京湾 アクアライン】通過に1時間30分程要し、ようやく【木更津】に到着したおいら達。

 

 

 

1年ぶりに、おいらの恩人で親友の【みーさん】と再会した流れ星のでした。

 

02

 

 

 

「【みーさん】久しぶり、会いに来たよ!」おねがい

 

 

 

「そっちはどう?こっちは相変わらずで、まだまだ外出もままならないよ!」えー

 

 

 

おいらの近況報告に、優しく微笑んでくれた【みーさん】でした。照れ

 

 

 

 

 

 

 

おいら今回【木更津】に来て思いました。

 

 

 

もう20年くらい前になるかと思いますが、【みーさん】に出会えて本当に良かったです。

 

 

 

【みーさん】との出会いが、その後のおいらの人生を大きく変えたのです。

 

 

 

何度も一緒に飲んで生ビール、ゴルフしてゴルフ、2人でツーリングして自転車。とっても楽しかった!!

 

 

 

そして【みーさん】に紹介して頂いた西尾さん、そうその西尾さんが今の空手の【三浦道場 東京支部】の、西尾先生なのです。

 

 

 

その時は、まさか自分が空手をやるなんて思ってもいませんでした。しかし気が付けば、おいら空手を始めて今年の9月で10年になりました!

 

 

 

本当は5月に【みーさん】に会いに来たかったけど、まだまだコロナ禍の中、9月に会いに行くことを決めた理由、それは空手を始めて丸10年の節目にあたり、改めて【みーさん】にお礼を言いたかったからなのです。

 

 

 

「【みーさん】何度も言うけど、新しい出会いのきっかけを作ってくれて、おいらの人生を楽しく充実したものにしてくれて、本当にありがとう!【みーさん】のおかげで始めた空手ももう10年、稽古の回数は750回を超え、今も地道に頑張ってるよ!なかなか上達しないけど。これからも頑張るから見守っててね!」

 

 

 

 

 

空手歴10年、54歳になったおいら。

 

 

 

今後の人生、もっともっと色んなことを精一杯楽しむとともに、空手は出来る限り長く続けていきたい思います。

 

 

 

充実した人生を送るため、これからもまだまだ【おやじの空手道】は続きます。

 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

押忍!