2019.05.26 年に一度の【木更津】ツアー | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!


テーマ:

毎年この時期、おいらが必ず行く場所があります。車

 

 

 

今年で11年目、そう恒例の【木更津】ツアー。車

 

 

 

目的は、おいらの友人で恩人の【みーさん】に会うためです。
 

 

 

 

 

日曜日の朝7時過ぎ、いつもの休日より少し早い時間時計に活動開始!

 

 

 

自宅近くのお店で【みーさん】に渡すお花チューリップを購入。

 

 

 

そのまま【青梅街道】を都心方面に向かいリムジン前、【首都高中央環状線 山手トンネル】に入ります。

 

 

 

アメリカアメリカの○ランプ大統領の来日で、交通規制!や渋滞!!も覚悟していたおいら。

 

 

 

でも道路は目立った混雑もなく、無事【東京湾 アクアライン】を通過。
 

 

 

出発から2時間かからず【木更津】に到着、さっそく【みーさん】のもとへ向かいました。
 

01
 

 

 

「【みーさん】久しぶり、会いに来たよニコ!」

 

 

 

「【みーさん】のおかげで仕事は順調だよほっこり、空手はあんまり上達してないけどガーン!!」

 

 

 

おいらの近況報告に、苦笑いで喜んでくれた【みーさん】ニヤニヤでした。

 

 

 

 

 

 

【みーさん】とは、何度もツーリング行ったなぁ~。
 

 

 

千葉方面の帰り、【海ほたる】に寄って「あさり丼」食べた割り箸なぁ~。

 

 

本当に楽しかったなぁ~ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

おいら毎年この時期に【木更津】に来て思い出します。
 

 

 

【みーさん】に出会えたこと、それはおいらの人生を大きく変える出来事だったと。
 

 

 

最初は仕事のお付き合いからでしたが、やがて飲み仲間生ビールになり、そしてツーリング仲間になり。

 

 

 

そんなお付き合いの中、飲み屋で紹介してもらったのが西尾さん、その西尾さんが数年後にはおいらの空手の西尾先生にグー

 

 

 

そう【みーさん】との縁がきっかけで、おいらは【三浦道場】に入門させて頂いたのです。
 

 

 

その後【三浦道場東京支部】、西尾先生のもとで多くの素敵な先生・先輩方、道場生の皆さんと知り合い、今でもとっても仲良くラブラブさせて頂いています。

 

 

おいらの今の生活が、楽しく充実しているのは【みーさん】のおかげです。
 

 

 

 

 

改めて言います。
 

 

 

「【みーさん】本当にありがとうございますキラキラ!!」

 

 

 

そして【みーさん】の縁ではじめた空手グー。なかなか上達はしませんが、あきらめずに稽古していきたい思いますメラメラ

 

 

 

【みーさん】に繋いでもらった人の縁を大切にし、これからも頑張って【おやじの空手道】を続けます。
 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。
 

 

 

押忍!