2019.01.02 2019年始動 | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!


テーマ:

皆さま、新年明けましておめでとうございます!門松門松


 

 

年が明け、東京地方は清々しい晴天晴れに恵まれ、とっても良いお正月ですね!鏡餅

 

 

 

そんな中、おいらはと言うと、
 

 

 

元日の朝、ちょっと早めに起きて近くの【田無神社】へ初詣です。神社
 

01  IMG
 

 

 

神様へお願いすることと言えば、お願い
 

 

 

「今年も、家族みんなが仲良く健康で過ごせますように!」ウインク
 

「今年も、会社のみんなと仕事で成果を残せますように!」キョロキョロ
 

「今年も、道場で皆さんと楽しく稽古が出来ますように!そしてちょっとだけ空手が上達しますように!!」照れ
 

 

 

こんなお願いをしつつも、おいらふと、と我に返ります。
 

 

 

「お願いしてるだけじゃダメだ!行動に移さなければ!!こんな良い天気の日は~~~!」ゴルフ 車 自転車
 

 

 

このくだりで分かった方は、相当な【おやじの空手道】ツウですね。
 

 

 

 

 

 

 

こんな良い天気の日、おいらがとる行動と言えば、、、
 

 

 

 

 

 

 

 

そう、「トンファー持って公園でしょ!」
 

02 IMG
 

 

 

 

 

と言うことで、今日は公園で今年一発目のトレーニングです。
 

 

 

まずは6Kmランニング。走る人走る人走る人
 

 

 

いや~、やっぱりスタミナ不足、とってもきつかったですね。ゲッソリ
 

 

 

 

 

 

そしてその後は、いよいよトンファー。
 

 

 

「んっ?まわりの視線は大丈夫だったのか?」って?びっくり

 

 

 

大丈夫、大丈夫。おいら公園トンファーのときはいつも、怪しまれないように最大限の気を使っていますから。キョロキョロ
 

 

 

行動ランニングとか服装グラサンデニムとか。
 

 

 

今日もチラチラと視線は感じましたが、まったく問題なくトンファーの稽古が出来ました。
 

 

 

 

 

そんなこんなで、今年最初のトレーニングを終え、帰宅するおいら。
 

 

 

帰り道、気づくと木の枝に咲く花。桜桜桜
 

03 IMG
 

 

「十月桜(じゅうがつざくら)」って言うそうです。
 

 

 

年初から頑張ったおいら、ご褒美に癒しを頂いた気分でとても嬉しくなりました。ニコニコニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて2019年、皆さまはどう過ごされますか?
 

 

 

おいらは、神様にいろいろお願いしましたが、それらを達成するために今年は行動を起こしたいと思います。
 

 

 

家族との時間を増やし、自らの健康にも充分注意します。
 

 

 

職場の仲間と情報交換を密にし、仕事に必要な知識を身に付け形を残します。
 

 

 

そして空手。
 

 

 

とにかく出来る限り道場に行き、先生・先輩方にご指導を仰ぎたいと思います。
 

 

 

と同時に、出来るだけ稽古前の予習や稽古後の復習を行い、綺麗な基本や型を身に付けたいと思います。
 

 

 

そう、【三浦道場】の黒帯2段として恥ずかしくないように。
 

 

 

こらからもカッコいい空手家を目指し、まだまた【おやじの空手道】は続きます。
 

 

 

今年も【おやじの空手道】を宜しくお願いします。
 

 

 

押忍!!パンチ!

GOTOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス